元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 

 大学受験の勉強を始めた長男。

模試を受けて判定をもらい始めて

気づいた大学のレベル。





私立と国立は偏差値どおりでは

ないと思っています。




国立は教科も多く時間が

かかります。





偏差値低めでも、合格者の人数は

すごく少なく実際合格するのは

偏差値以上に困難だと思います。





最近、親が出た大学すら

無理じゃない?

レベル高いよねとなっています。





親の能力高めだったの

わかったかグラサン



とドヤ顔しまくり。




たださ

同じレベルか超えようと

自分に気合いを入れて欲しいん

だけどなあ。





旦那さんも私も

義弟もその奥さんも

地方国立出身。





さあ、あなたはどうする?

地元私大でもいいと親は

思ってるけど、決めるのはあなた。





目標決めて向かってほしいわあ。





次男に勉強教えると

ゴリゴリに精神削られるえーん




他人の子はいいんだけどね。




写真はここ数ヶ月で描いた

パステルシャインアートです。




夕日にトンボは娘作。



癒しがほしい魂が抜ける









山はもう少し色の濃淡を

出したかったなあ