元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 

 

今日はお友達が働いているお寺の

茶屋へ行ってきました。

 

 

 

 

前から聞いていたのですが

今日、午前中に一緒に参加予定だった

ボランティアに急遽仕事が入って

会えなくなってしまい大泣き

 

 

 

 

 

それでじゃあ、彼女がバイトしている

茶屋へ行こうとなりました。

 

 

 

 

そのお寺にも行ったことがなく

本当にお初。

 

 

 

 

 

お寺の駐車場もいっぱい車が

止まっていて、人気みたいですねえ。

 

 

 

 

 

入店してすぐに高校生3人が来店。

 

 

 

 

そうしたらまさかまさかの

 

 

 

 

教え子がいましたびっくり

小1のとき担任したのでよく覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

もうびっくりびっくり笑

なんか引き寄せたかなあ。

 

 

 

 

 

そこの飲み物メニューが多いですが

食事もあって、おすすめのセットを食べました。

 

 

 

 

お値段300円飛び出すハート

おだしにもこだわっているようです。

 

 




 

 

具沢山でおいしかったです。

 

 

 

 

今日はたまたま学生向けにご飯を出す予定

があって、いつもよりおかずがついてましたちゅー

 

 

 

 

普段は、ごはんと味噌汁、漬物らしいです。

 

 

 

 

食べたいメニューが他にもあったので

また来ようと思いました。

 

 

 

コーヒーカップにマークが

入っていて面白いですね。




 

 

その後もお客さんがちょこちょこ来て

お友達とはそれほど話せませんでしたが

元気な顔が見られて良かったですニコニコ






最後に、境内にあった蓮の花が

今日咲いたそうです。





なんかいろいろタイミングが

合った1日でしたニコニコ