元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 

先日、記事にもしましたが

長男、ただいま通信制高校の

スクーリングで不在です。

 

 

 

 

 

洋服も旦那さんと一緒ではありますが

買いに行って、選んだり

 

 

 

必要な荷物を自分でまとめたり。

 

 

 

 

洋服とパンツ靴下はすべて自分で1日ずつ

1袋にまとめてました。

それ以外は旦那さんと確認しながら。

 

 

 

 

 

 

スーツケースとリュックに大荷物。

 

 

 

 

皮膚科の塗り薬も別の袋を準備

して、まとめてるびっくり

 

 

 

 

 

もう母感動笑い泣き

 

 

 

 

 

 

機嫌が良いとあほな写真やスタンプ

がたくさんくるのですが

 

今朝はLINEが0

 

 

 

 

起きていないと思いましたガーン

 

 

 

ああ、途中で終わって

迎えに行くんだなあと勝手に

思う私。

 

 

 

 

まあ最後までやれなかったけど

がんばったよね。

 

 

 

 

 

と思っていたら

 

 

さっき

 

 

 

担任の先生からLINE。

 

 

 

 

 

長男が体育をしている動画。

 

 

 

そしてコメントにまた泣けたえーん

 

 

 

 

昨日お腹が痛かったようですが、自分で教員に

言いに来ることができており、

成長できているなと感じています。

 

 

 

だってさ。

 

 

 

 

さらにさらに

 

 

 

 

昨年度よりも他の生徒とコミュニケーションを

とれているように感じます。

 

 

 

だってさ爆  笑

 

 

 

先生もすごいね。

 

 

通信制だから1人で抱える生徒さん多くて

100人ぐらいみたい。

 

 

 

 

昨年と担任は変わらないのですが

覚えていてくれたんだなあ。

 

 

 

 

最後までがんばれるといいなあ。

 

 

 

 

 

宿泊しているから、母ドキドキ。

イマドキ1人部屋。

 

 

 

 

 

起きられるかなあ。

 

 

ご飯食べているかなあと思いますが

 

 

 

 

まあ、なんとかなるかな。

 

 

 

 

知らない子とコミュニケーションとってる

ってすごいんだけどチュー

 

 

 

 

たださ

 

 

 

 

今回男子ばっかりだから

 

 

 

お弁当肉ばっかり。

 

 

 

朝ごはんはバイキング

 

 

 

これまた唐揚げを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

夜は近くのコンビニでファミチキ。

 

 

 

 

肉ばっかりはやめてください。