元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

 

 

昨日は、ブロ友さま達とのランチ会でしたデレデレ

初めてお会いしたときは、緊張していたのですが

 

 

 

今ではもういろいろいお話が

できるメンバーです。

素敵な出会いがあると、

ブログやっていて良かったと思いますよね。

 

 

 

 

 

今回行ったお店は私が

ずっと気になっていたお店でした。

よく利用するレストランの予約サイトで出てくるので知ってはいました。

 

 

 

 

 

ちょっとドキドキしながら行きましたが

思ったよりお店がカジュアルラブラブ

 

 

 

 

でも、お店のサービスは一流でございましたOK

 

 

 

 

 

今回お店を予約したのは私だし、

勝手に幹事と決める私。

1番乗り!!

 

 

 

と思ったらみなさま早かったゲラゲラ

 

 

 

全員がそろうまで待っている間にも

お客さまがどんどん。

人数が多いので予約してきましたよ。

 

 

 

事前に問い合わせしたときも、

丁寧なお返事をいただきました。

 

 

 

 

 

 

隅っこで周りとの距離もあって良かったですよ。

窓際の席にしてくださり、東京のような眺めではありませんが

お外が見えるのは良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理も普段自分では作らないものばかりバレエ

どれも美味しかったです。

 

 

 

 

 

嬉しい誤算だったのは、

デザートブッフェはつけたので

あることは知っていましたが、

ドリンクもセルフで飲み放題ニヒヒ

 

 

 

 

 

パンブッフェもあり、とてもお得です。

私はデザートを食べたくて、

パンはクロワッサンと半分に切られたアンパンで

我慢いたしましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

おかげで皆様が1皿目のデザートを

食べている間に2皿食べるチョキ

 

 

 

大食いで申し訳ない。

だから、痩せないんだ

 

 

 

 

 

 

1皿目

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2皿目

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ラストオーダーでデザートが下がると教えていただき

たくさん取ってきました笑

 

 

 

 

デザートはどれも小さいサイズで

いろんな種類がいただけますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ブルーシールアイスもありまして

こちらは自分で取るのではなく、

お店の方がよそってくださいますニヤニヤ

 

 

 

 

1回目に取りに行ったときも

アイスのメニューを見ていたら

すぐに気づいてくださり、

取っていただけました。

 

 

 

 

3皿目のとき、ちょうど目の前のお客様が

アイスを1つ頼んだけど

〇〇というのがあるんですね

 

 

 

とお話されていたら

 

 

 

 

お店の方が丸っと1個ではなく、

味見程度によそいましょうかと

提案されていました。

 

 

 

 

相手の立場にたって、考えていらっしゃるびっくり

 

 

 

 

そんなやり取りを見て私は

 

 

 

これとあれをがっつり

ください!

 

 

 

本当にがっつりくださいとお願いしましたよ。

 

 

 

 

 

そうしたらこんなに

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこのスタッフの方たくさん

入れたくださっただけでなく

左手にコーヒー、右手にデザートの皿で

両手がふさがってしまい泣き笑い

私が1回置いてから取りにきますと伝えたら

 

 

 

お席までお運びしますよと

言ってくださいました。

 

 

 

私がいた座席を把握されておりました。

 

 

 

トラブルがあったとき、

私は直接話したわけではないですが

同じテーブルの顔は把握されて

いるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

他にベビーカーできたご家族連れも見かけたので

気軽に利用できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりも途切れることなく

ずっと話していたのに

時間が足りない爆笑

 

 

 

 

 

何回もお会いしてしゃべっているのに、

どんどん話したいことが出てきます。

 

 

 

 

 

 

地元ママ友さんもいいのですが、

私立のママ友さんだとやっぱり

共通の話題が多いです。

 

 

 

 

娘の同級生は高校受験どうしようが今の話題。

でも、ブロ友さま達だと大学受験どうしようと

話せるのがありがたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

いろんな情報がいただけるのは助かります。

 

 

 

最後に会場の一部の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時期によってアイスが変わりますよと

おっしゃってたので、また違うときに

行こうと心に決めたのでしたニヒヒ