元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

 

 

旅行記やはり長くなってしまいました。

 

 

 

やはりと打とうとして

2回もはやりと打ってしまった私です。

 

 

 

 

さあハチ公を拝んだら次に向かうは

渋谷パルコびっくりマーク

 

 

 

 

渋谷スクランブルを初めて渡って、

興奮している女子3人組でした。

思ったより人が少なかったので

はわたりやすかったです。

 

 

 

 

 

 

が、その後やらかす私。

通りたかった道を間違えるガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が正しい方向を教えてくれましたサーフィン

陽射しがあって、みんな喉カラカラ。

 

 

 

でも、途中にあったカフェドクリエはいやチーン

渋谷にきたからには渋谷にしかないのがいい大泣き

 

 

 

 

でも、どれが東京あるいは渋谷にしかないのか わからない笑

 

 

 

 

渋谷の細い路地を通ったんですが、

人が多いですね。

横切るの大変でした。

 

 

 

 

名古屋駅で鍛えたつもりだったんですが、

甘かったオエー

 

 

 

 

まあなんとかかんとかして渋谷パルコ到着ルンルン

すぐにレストランの案内板を見て地下1階の

ほうが安そう、空いてそう

と思って地下1階へ。

 

 

 

 

 

 

降りたところが、昭和の喫茶店を

イメージしているところ。

お昼どきなのに人が1人しかいないびっくり

 

 

 

 

 

というわけで、ここに決定。

売りはプリンのようです。

プリンは売り切れ。

 

 

 

 

喉が渇いたので、クリームソーダと小腹がすいたのでフルーツサンドを

みんなで分け分け。

 



 

 

 

 

ここで休憩できて良かったです。

先にいたお客さんもすぐ出ていって、貸切チョキ

日曜日なのに、このお店大丈夫か

心配になってしまいましたが

美味しかったですよ。

 

 



 

 

 

義母のおごりでさらにおいしいデレデレ

 

 

 

 

さあいよいよ目的地である6階へ。

 

 

 

 

ここには、娘が好きなアニメなのかなあのグッズとポケモンセンター

そしてニンテンドーのショップがあるんです。

 

 

 

 

でも、上がったらニンテンドーショップの前にお兄さんがいて整理券が必要だって驚き

 

 

 

 

 

何時のかわからないけど、

外を出てすぐのところで配っていました。

配っている人が2人いたので、

すぐにもらえました。

 

 

マリオのところね






 

娘はお気に入りのお店へ行ったので私だけ。

3枚ほしいと言ったら

 

 

 

ほかの人は近くにいますか?

と聞かれたので

 

 

 

同じフロアにいますニコニコ

と伝えて3枚もらえました。

 

 

 

 

本当は必要な人がまとまってもらうのが正しいと思います。

 

 

 

いつの整理券と思ったらいまから10分後。

すぐやん、ラッキーバレエ

 

 

 

 

娘のところで義母を引っ張って、ニンテンドーのほうへ向かいます。

少し時間があったのでポケモンセンターも確認。

入口だけ見て終了。

 

 

 

 

義母はポケモン興味ないしね。

 

 

 

時間になったので私と義母で

一緒にお店をぐるぐる。

ゲーマーなので、ニンテンドーは

やりこんでますよ。

 

 

 

 

 

 

ゼルダの伝説もやってるしね。

いろんなのを一緒に見ながら買い物。

 

 

 

 

 

結局義母は1つだけだったので、

一緒にして私がならびます。

整理券配っていた意味あるのかなというぐらい

 

 

混雑。

 

 

 

レジも15分は待ったと思います。

待っている間にも近くに商品置いてあるの

うまいわあ拍手

 

 

 

 

 

 

並んでる間に娘もほしいのを入れてきた。

外への出入り口で待ってもらって、

会計ひたすら並びます。

 

 

 

 

レジはたくさんあったんですが、

人が多すぎるんです。

 

 

 

 

会計が終わったので、渋谷駅に向かいます。

本当は地下鉄で帰りたかったのですが

義母1人をJRに乗せるのは心配だったので、

一緒に山手線へ。

 

 

 

 

 

 

帰りは渋谷スクランブルがすごい人滝汗

よくテレビで見る感じ。

 

 

 

 

 

 

横断歩道が変わってもけっこう人通りますね。

微妙なタイミングだったので、

うちらは1回見逃したんですけどね。

 

 

 

 

 

 

すごいわあ。

歩行者強いあせる

 

 

 

 

義母は品川で降りて私たちは東京駅で京葉線へ。

どこか見るか娘に聞いたのですが

いいだそうですショボーン

 

 

 

 

 

たくさんお店あるのに絶望

 

 

 

このとき旦那さんたちは秋葉原から東京駅経由で舞浜へ向かっているところでした。

 

 

 

どうやら同じ時間に東京駅構内にいたみたい。

私たちのほうがさきに

トイストーリーホテルへ到着。

 

 

 

 

 

舞浜駅の自販機を見て、

うひゃひゃしていたのにね。

 

 

 

 

 

さあ、ここで帰ると思いきや。

まだイベントは残っております。

 

 

 

 

 

私たちが大好きなお店。

ミラコスタにあるシルクロードガーデンの予約が取れたのですちゅー

 

 

 

 

 

というわけで、夕食を食べてから帰ります。

 

 

 

 

はあ、落ち着くわあ。

ここではアラカルトを頼みます。

 

 

 

 

店員さんも親切。




 初めてオリジナルティーを頼みました。

お湯を入れれば何杯も飲めるチュー




お湯が少ないとすぐ気づいてくださるんです。

このときは1テーブル4人までだったので

女子と男子で分かれました。



お茶も2つ頼んだからみんながぶ飲み。

たくさんいただきました。




アラカルトは取り分け前提なので

量が多く、頼む数は考えてくださいませ。



うちらはチャーハン一つ、海鮮の麺1つ。

揚げ物1つ、麻婆豆腐。




足りなかったので、チャーハン1つ追加。

最後にデザートをみんなで分けて終了。








こちらの麻婆豆腐は山椒がたっぷりかかっていて

辛いのでお気をつけください。




意外なことに長男と次男がおかわり

しまくってました。





さあ、本当に帰らないといけませんえーん




でも、ここでも長男ロングトイレ。

私と次男はミラコスタから外を眺めます。

ホテルとシーの出入り口へ行く階段からです。




前は見えないようになったと聞きましたが

コロナが落ち着いたからでしょうか。




前日見られなかった夜景が見られて満足飛び出すハート






 


最後にトラブル。

いつも利用する湾岸線が工事のため大渋滞。

というわけ利用したことが無いルートから。




そこも渋滞。





でも、6時半に出て11時には帰宅できたの

で、良しかな。






娘はお休みでもいいよと言ったのですが

1時間目だけパスして遅刻していきましたおねだり





えらいわあ。




というわけで、旅行はおしまいです。



最後前泊のホテルを書いたら最後かな。