元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

はーい。

続きですキラキラ

 

 

 

 

 

築地で卵焼きを食べることをあきらめたあと

女子チームは都営大江戸線 築地市場駅へ。

 

 

 

 

小さい駅だと思って選んだんですけどね。

入口から改札まで長いのがやっぱり東京チーン

 

 

 

 

 

そしてさ、ここでちょっと迷ったことがアセアセ

東京を回るときは、

いつもマナカ(ICカード)を愛用。

今回のメンバーで持っていないのは義母だけ。

 

 

 

 

だから事前に買ったんだよ。

完璧照れ

 

 

 

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

なんと

 

なんと

 

 

なんと

 

 

 

なんと

 

 

娘、マナカを

忘れてくる

 

いちいち路線図

見るの

メンドクサイし

時間短縮で

マナカだったのにムキー

 

 

舞浜から八丁堀はわかりやすいから良かった。

でもね、ここからさ都営大江戸線に乗ったら

今度は、東京メトロに乗るわけ。

 

 


 

 

会社違うじゃん。


切符売り場で

ああ、280円じゃんと娘と義母は

簡単に言うがね。

 

 

 

 

 

あのさ、券売機見るとさ

他社連絡用のボタンあるじゃん。

 

 

 

 

金額はわかるけどさあ。

というわけで、都営から東京メトロだよね

と確認。

わかっていたけど、ちょっとパニック。





2人にちょっとダマレと言いそうになったガーン




まあ、無事買いまして。

最終的に銀座線で降りたかったから

青山一丁目で乗り換え。




途中六本木を通って無駄に興奮する私。

何も見えないのにねチュー





そして、ここでもトラブル。

違う会社に乗り換えだから

乗り換え用改札で、私はタッチ。



娘通る。

しばらくしたら、エラー音。





何?

と振り返ったら



娘切符取らず、飲み込まれました。


駅員さんがきて説明している間に

おばちゃんその改札通る。




義母が



その人が入れた切符と娘の切符が出てきて

2枚重なっていたのを

そのおばちゃんが持って行ったと

大騒ぎガーン





切符の色が違うから見えたって。

私は先に入ってたから、見えない。




来た駅員さんに説明。

駅員さんそのおばちゃんを追っかけて

行ってくれました。




あわあわしている間に別の駅員さんが来て


どうしました?




説明したらさ



新しく切符作りますねおねがい





と言って、すぐ作ってくれたよ。



でも、別の駅員さん追っかけてったから

申し訳ない煽り





と言ったけど、大丈夫ですと

のお返事。




任せて先に行かせてもらいました。

青山一丁目の駅員さん




ご親切にしていただきまして

ありがとうございました爆笑

無事に目的地に行けましたラブラブ





乗り換えなのに、降りると思ったのか

娘よ。




もうさあ。

だからマナカいるじゃんムカムカ




といろいろありながら

到着したのは




渋谷




渋谷スカイから渋谷へ行こうと思ったんです。

スカイツリーはけっこう行ったからね。


銀座線から渋谷スカイが近そうと思ったのです。

親切にいろんな改札口からの行き方を

載せてくれてる方がいて

迷わず行けました飛び出すハート





そして、渋谷はコナンくんの映画に

出てきてる!!



というわけで、聖地巡礼したかったけど

ほんの一部。



高いところは男子組だめなので

女子だけ。



前もって予約しておきました。

入場が20分間しかないから

早めに着いておこう。




変更しているのかスタッフの方と

何か操作している家族2組。

その後ろに並ぶかと思ったら確認は

この先だから進んでくださいだそうです。



たぶん予約した入場時間に

間に合わなかったのかな。



念のためQRコードを印刷。

役に立ったわ。



昼前に到着したら完売してたから

予約したほうがいいですよルンルン


屋上に出るまでのエスカレーター嫌だね。

怖い滝汗



私、高いところはえーん

でも、行きたかったの。



屋上は端まで行かないで

内側をキープチョキ



スマホぐらいしか持ち込みだめでした。

ロッカーに手荷物を預けましょう。



100円戻るんだけど、

3人の荷物を詰めて1つのロッカー利用。





晴れていて、富士山を見ることが

できました目がハート




海外の方もたくさんいて賑やか。

四隅は写真を撮りたい行列が

できていたので、

適当なところで記念写真笑








 ここで喋ってたんだなあ。

ヒカリエのあそこから○○

すげー




とか映画と照らし合わせながら

楽しみましたニヒヒ





さあ、次は渋谷駅のハチ公犬

ハチ公口はすぐわかったけど

ハチ公は?






キョロキョロキョロキョロ




義母が先に発見!!



あんな端っこにあるんだ。

でも、相変わらず人気。




一緒に写真撮りたい人がいっぱいです。




 



あそこが待ち合わせ場所になるのか

と不思議に思った私でした。




長くなったので続きます星