元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

 

 

別の記事がアメトピに載ったようで、ちょっとだけアクセス数が

増えている私のブログ。

 

 

 

どんな基準なんだろ。

そう面白くないぞ。

 

 

 

 

 

ディズニーシーは2時過ぎに

パークから出たのが最後。

戻ることはなかった・・・

 

 

 

と書いた翌日です。

この日は朝食は予約していないので

部屋で簡単なご飯。

 

 

 

 

 

 

 

トイストーリーホテル内のコンビニは

めちゃくちゃ充実。

おにぎりに、ランチパック。

旦那さんはとろろそば。

次男は冷たいうどん。

 

 

 

ここのコンビニすごいのが

レジ前にホットメニューがある&デザートが

ケースの中で売っているのです。

 

 

 

 

アメリカンドッグと思わずデザートを

追加で注文。

店員さんに伝えると取ってくださいます。

 

 

 





 

 

さてさて9時ごろ出発を目標とします。

部屋のテレビから支払いもできるのですが

jcbのギフトカードを支払いに使いたかったので

フロントまで行きます。

 

 

 

 

きちんと使えました照れグッ

クレジットカードのポイントはほとんどギフトカードに交換しています。

 

 

 

 

 

舞浜駅へ向かう前に長男がトイレだとか、駅について次男がトイレだとか。

乗りたい電車の時間が笑い泣き

と思っていたけど、ギリギリ間に合いました。

 

 

 

 

快速に乗りたかったのです。

 

 

 

八丁堀で乗り換えて向かった先は

 

 

 

築地ラブラブ

実は初めてバレエ

 

 

 

 

 

 

ここで早昼として海鮮丼を食べるのです!!

 

 

本当は目的の海鮮丼はオープン前から

並ばないといけないんです。

このあと予定があって、

そこまで時間かけられない滝汗

 

 

 

 

築地駅の改札の小ささにびっくりポーン

 

 

改札でたらすぐに築地本願寺があるんですね。

テレビでしか見たことがなかった

景色があって感動ラブ

 

 

 

 

 

築地場外市場の地図も事前に印刷したし

さあ行くぞびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

でもね、どっちに向かったらいいかいまいち

地図と現地の様子とマッチしない。

 

 

 

 

近くにあった地図を見ながらみんなで

あーだこーだ。

私、方向音痴。

 

 

 

 

子どもたちはさっき見たばかりだし、

場外市場の配置を理解していない。

まあちょっと時間かかったけど、行けました。

 

 

 最後に頼れるのは旦那さんだよねニヒヒ

 

 

 

マグロのステーキ食べたかったけど、

行列が2、3列だったので

諦める泣

 

 

 

 

 

 

比較的お手頃なところは駅からすぐだったので

もうここにしよう!

 

 

とお店の人に6人は入れるか聞いたら

10分ぐらい待ってくれれば

 

 

 

ラッキー飛び出すハート

築地のお店小さいんですよね。

それに日曜日だからやっているお店が限られる。

 

 

 

 

 

 

お店はザ市場という感じで

子どもたちが好む清潔さではないのですが

事前に写真を見せて大丈夫か確認。

 

 

 

 

 

6人席があることはネットで確認済み。

 

 

行ったお店はこちら。

 

 

 

 

メニューがたくさんあるのが良かったです。

ただありすぎて、

ファイル1冊分ぎっしりあるよおいで

 

 

 

待ち時間の間にゆっくり見られたのが良かった。

お姉さんも今日のおすすめを教えてくれました。

親切な方が多かったです愛

 

 

 

 

私はおすすめの本マグロメインの丼。

次男は上ウニ&いくら&マグロ

 

だったかなあ。

 



 




ウニ美味しかったらしい。

あおさのお味噌汁もついてきて

しょっぱくなくって美味しかった。

 

 

 

 

 

味噌汁はずっと煮ていて塩辛いと思っていた。

外国の方も働いていましたが、とくに問題無し。

 

 

 

 

 

丼の回収も早く来る笑い泣き

まあ、丼だし、待っている人もいるから

さっさと出る。

 

 

 

 

 

 

 

そしてお店の横の路地を通る。

また違う雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

卵焼き屋さんを目指しますよだれ

 

 

 

 

 

 

が、狙っていたお店2店舗とも行列えーん

家族はお腹いっぱいだからいらない。

 

 

つまり並びたくない笑い泣き

 

 

 

 

 

はい、諦めました。

 

 

 

 

人が思ったより多くて、すれ違うの

大変なところもありました。

コロナ前に戻ってきた感じです。

 

 

 

 

 

 

日曜日の築地なめてました。

 

 

 

 

ごめんなさいアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、初築地はこれにて終了。

外をちょっと歩いただけなので、また来ようチュー

 

 

 

 

 

 

 

ここで男子チームと別れて次の目的へ行きます

 

 

 

 さあ、次はどこへ行くでしょうかにっこり






当たっても何もありませんニヤニヤ