元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

 

今日は何も予定が入っていなかったので

行って来ましたー!!

 

 

 

 

名鉄百貨店で行われている

宮城県の観光と物産展。

こちらの地方で行われる物産展に来ると

いつもハガキをくださる

白石市にあるきちみ製麺さん。

 

 

 

 

それで物産展があることを知り、

今週であることを思い出す。

名鉄のホームページでどこが来るのか調べる。

 

 

 

 

そしたらね

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

私が大好きなずんだシェイクもくるー拍手

 

 

 

東京で飲もうと思っていたのが

愛知県に来てくれたーラブラブ

 

 

 

私の思いが伝わったのね笑

 

 

 

 

というわけで、これは行くしかないよね。

 

 

 

 

もう電車で名古屋についたら、

まっすぐ目的地へ。

人はいましたが、思ったより空いていて 

良かったグラサン

 

 

 

 

ずんだシェイクはタイミングよく前に1組だけ。

小さいサイズだけと思っていたら、

まさかのラージサイズある花火

 

 

 

 

というわけで、ラージサイズを注文し、

その場ですぐ飲む。

今日の目的半分達成チョキ

 

 



 


おばばの手ですみません。

 

あとはきちみ製麺の白石温麺に向かいながら

お店を見て行きます。

麺が短いので、短い湯で時間で済みます。

 

 

 

 

ハガキを持って行ったので、

おまけをいただきました。

いろいろお話もしてくださり、

親切な店員さんでした。



おじさん、また来年会いましょうねバイバイ

 

 

 

 

そのあとはすぐ目の前にあった

名産品コーナーへ。

 

 

なんとなんと。

そこでも会いたかったものがチュー

 

 

 

 

 

サンドイッチマンさんが何回もテレビで

紹介していた

定規山にある三角油揚げが売っている。

現地だと揚げたてを食べられるんです。

 

 

 

 

私が仙台旅行へ行くならリクエスト

したかったんですよね。

 

 

 

こちらは冷蔵されている商品ですが、

食べたいと思っていた

油揚げに出会えるなんて笑い泣き

もう、今日は素敵な日飛び出すハート

 

 

 

 

目の前のお姉さんがいくつもかごに入れて

いくので、私もすかさず入れました。

でも、大きいから1袋だけね。

 

 

 

 

家族に内緒で牛タンのお弁当を買ったり秘密

みんなへのお土産でずんだ餅を買ったり。

 

 





 

 

荷物が重くなりすぎて、結局他の買い物をすることができませんでした。

電車賃&駐車場代もったいなかったけど。

 

 

 

 

 

でも帰る直前に思い出しました。

朝ドデスカで出た、ココイチのパン屋さん。

サンロードにできたんです。

 

 

 

 

たまたま先客が1組だけでしたので、

入りました。

 

 

 

朝、なぐちゃんが食べていて

気になったものをゲットニヤニヤ

カレー食パンも気になったのですが、

自宅に食パンが・・・

 

 



 

 

 

食べたいものばかり買えて、とても良い日でしたニヒヒ

 

 

 

31日まで物産展が行われているのでみなさま行ってみたはいかがでしょうか。