元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

 

卒業旅行でディズニーへ行くとはお話をしていましたが

実は3月ではなく、2月に行くのです。

 

 

 

 

娘のときは卒業式が終わったらそのままGO!!

だったのですが、今回は都合が合わず。

それと3月の週末は、次男の自転車の練習を

しないと滝汗

 

 

 

 

 

というわけで、1か月前になったときにパーク内レストランの予約を頑張ったのです。

でもね、これ旅行中の日程を決めておかないと 難しいのです。

 

 

 

 

なぜって、前泊の夜に和食か洋食か、

当日また翌日は何を食べるか。

総合してパーク内で食べるものを

決めたいのです。

 

 

 

 

でもね、食べたいものが多すぎて決まらない笑い泣き

旦那さんと長男にディズニーのHP見せながら

相談するもあまり役にたたず。

 

 

(なぜなら、母の顔色を見て、私の望む答えを出そうとするから)

 

 

 

迷った私。

義母に相談する。

 

 

 

 

ああでこうで、これで困っていると。

 

 

 

 

 

そうしたらさ、

 

 

 

「お金出すから、コースがいい」

 

 

 

 

私「はい、喜んで!」

 

 

というわけで、ディズニーシーのコース料理の

お店を6人分予約するミッションが

この私に任されましたランニング

 

 

 

 

といっても、いつも予約しているの私だけどね。

 

 

 

ディズニーシーでコースとなると

 

 

☆マゼランズ

 




 

☆S.S.コロンビアダイニングルーム

 

 



 

どちらかです。

あとは

☆リストランテ・ディ・カナレット

のスペシャルセットがそれになるかなあ。

 

 

 

 

 

トイストーリーホテルに泊まるので、

宿泊者の特典枠で予約できますが

以前よりは席数を減らしていると思われるので

大変なのは変わりません。

 

 

 

 

 

いろいろ工程を省いてできるように、

予約開始まで

あれやこれやをして、9時ちょうどにぽちっと。

 

 

 

 

希望していた時間帯が1枠しか空いていないえーん

すぐにぽちっとしてボタンを押していきます。

途中時間がかかりながらなんとか

最後までたどり着くことができました花火

 

 

 

 

 

 

確認事項も多いからね。

きちんとみないと、途中で終わっちゃうから

気を抜かずにがんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

ボタンを押してから1分で終了。

レストランの優先順位と時間を決めていたこと。

迷っていたら、なくなります。

 

 

 

 

 

ランチを取ったので、念のため夕食も予約。

和食にしたかったですが、枠自体が少なく

夜の7時過ぎしか空いてなかったので

断念。

 

 

 

 

 

 

カナレットも7時過ぎしか空いてない。

新しい夜のショーのビリーブをどうしようか

迷っていたのです。

当たらないと思うけど抽選に

当たったら困ると思ってゲラゲラ

その時間は外したいスター

 

 

 

 

 

 

1番空いているホライズンベイレストラン

にしました。

大昔、ミッキーとグリができるころは、

めったに予約が取れないレストラン

だったのですけどねえ。

 

 

 

 

 

というわけで、母の任務は無事終了

いたしました飛び出すハート

 

 

 

 

あとは大まかなスケジュールを決めていきます。

 

 

 

そして相変わらず最終日は決まりませんゲッソリ