元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

 

昨日の夜は、月食がきれいに見れましたね。

1番はしゃいでいたの私チュー

 

 

 

 

今日も良い天気晴れ

何も予定が入っていなかったので、ここ最近テレビに出ていたお店へ行ってきました車

 

 

 

 

 

今朝ローカルな朝の番組「ドデスカ」

ローカルフードとしてコロッケのお店が出ていました。

 

 

 

豊田市にある「松丈」

豊田市昭和町4-49

 

 

 

 

コロッケが有名でそのかくし味が何かクイズになってました。

選択肢はカレー粉ときな粉

 

 

 

選択肢が今回、イマイチだね。

カレー粉が隠し味が気になって気になって

 

食べたい‼

 

 

 

そういえば先週の夕方のチャントで、豊田市内の野菜メインで売っているお店が出てたなあ。

 

 

 

 

よし!!行ってみようキラキラ

というわけで、自宅から遠いのですが、行って来ました。

 

 

 

松丈さんは駐車場が少ないということで、近くのパーキングへ止めました。

500円以上お買い物すると指定の駐車場代が無料となります。

他にも施設を利用すると3時間無料になる施設がたくさんあるので

利用してみてくださいませ。

 

 

 

 

今朝テレビでやっていたから、すごい行列だったらどうしよううずまき

と思って歩いていったらですね。

お店に入る前におば様1人出てきただけチョキ

思ったより小さいお店なので、人がたくさんだと困っちゃうかも。

 

 

 

テレビでやっていたコロッケ税込み95円。

とりあえず8個購入。

あと他の人のブログで唐揚げも美味しいって書いてあったぞハート

というわけで300グラムちょっと買ったら税込み950円。

 

 

 

しかも唐揚げ揚げたてだって。

熱々だから袋は全部閉めないでおくねだそうで。

もうさ、いい匂い。

 

 

 

 

車に戻ったらさらに匂い広がるラブ

食べるしかないよねニヤリ

コロッケはカレー粉の香りがほのかにして、甘い。

あっという間にたべちゃいました。

唐揚げも揚げたてで、衣がカリっとしていて美味しい飛び出すハート

にんにく風味のやつにしたので、香り強いびっくりマーク

食欲増しそうです。

 

 

 

 

 

さあ、次の目的地へ。

次は

 

 

「いつも青空」

生鮮市場だそうです。

まあ、野菜が多いスーパーですね。

 

豊田市司町5-28-4

 

 

 

 

 

 

店長さんが長年勤めていたスーパーを辞めて、夢だった自分のお店は

オープンさせたそうです。(たぶん)

 

 

 

お店のすぐ前の駐車場は狭いですが

道路を挟んだ向かい側に砂利の広い駐車場が

あります。

 

 

みかんやシャインマスカットがテレビで見たときお安かったからね。

今日見たら、シャインマスカット大きい1房が1200円だったよ。

片手で持つの大変そうな大きさ。

 

 

 

 

ジャガイモもインカの目覚めが一袋380円。

 

 

 

 

野菜以外にもいろんな商品ありました。

あんまり買わないぞと思いながら買い物を

しましたが、やっぱり予算オーバー

 

 

 

買ったものはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 タコがね、お安かったんです

 

 

 

 

 

キャベツ

ねぎ

ざるラーメンは2つで150円

パスタは100円

右下のは来月が賞味期限で150円

クリスマス柄で昨年の残りかな

 

 

 

 

 

他にもにら99円、あく抜きこんにゃく50円など。

お魚もお肉もあって小さいお店ですが楽しかったです。

テレビに出ていた店長さんも発見。

 

 

 

声をかけるのは恥ずかしいし、品物を並べていたのでこそっと観察。

お安いからか使えるのは現金だけみたいです。

みなさま要注意。

 

 

 

 

お店のすぐそばにキッチンカー

買いたいけどもう今日は、おやつでコロッケ食べてるし我慢。

また来たら寄ってみます。

 

 

 

 

 

 

今日、実は次男学校休むと言っていたのです。

でも、卒業アルバムの個人写真の撮影の日。

朝から行く必要あり。

それだけと参加すると言ってましたが、母出かけるから

コロッケ買ってきたいから給食食べてきてねと伝える。

 

 

 

 

そして、結局今日は早退するという連絡は無かったです。

頑張ったので、帰ってきたら褒めたいと思います。

 

 

 

ご褒美はタコかな。