元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

先日購入したコオロギせんべいは、えびせんべいという感じでした。

テレビで見た通り。

チョコレートは次男が食べたけど、コオロギ感はないみたい。

 

 

 

 

さて、昨日は運動会の代休だったため、次男と都会へデートしてきました。

以前から約束していたポケモンセンター目当てです。

 

 

 

たまたま先頭の車両に乗ることになったんですが、次男が運転手さんを見たいニコニコ

と言っていたところ、たまたま1番近い席をゲット。

そして、窓が大きいため、運転手さん丸見え。

 

 

 

次男はずっと観察していました。

別に電車が好きでも、運転手に憧れているわけでもないんですけどね。

 

 

 

オープンしてからすぐに入店しましたが、同じように小学生の親子をちらほら見かけました。

学芸会や運動会の代休でしょうかね。

商品はちらっと見て、お目当てのポケモンカードを買うためレジに並びます。

 

 

 

 

聞くことが多いのか、レジはなかなか進みませんね。

我が家はたまたま早めに並びましたが、前に3組いるだけでも時間かかる。

1組はトラブルがあったのか、なかなか終わらない滝汗

 

 

 

 

なんやかんやあって、終わったらあっという間に終了です。

すぐに名駅に移動。

最近、チャーハンづくりにはまっている次男。

美味しいチャーハンを作るために、美味しいチャーハンを食べたいラブラブ

というリクエスト。

 

 

 

なので、鼎泰豊へ行って来ました。

オープンして数分なのに、もうお客さんたくさん。

次男はお子様のチャーハンセット。

私は担々麺のセットで小籠包を6個にしました。

 

 

 

 

小籠包が先に来ないかなと思っていたら、先に担々麺キター。

そしてすぐに小籠包キターガーン

 

 

 

熱々の小籠包を食べたいけど、麺も食べていたらノビノビになるよねラーメン

次男に小籠包の食べ方を指南していたら、やっぱり時間かかりました。

小籠包、スープもちゃんと熱々で良かったです。

 

 

 

スープを口にした次男は驚いた表情。

美味しかったようです。

小籠包食べてから、麺を食べたら案の定、柔らかくなっちゃったえーん

 

 

 

 

夏や冷たい麺だったから、そこまで気にしてなかったけどさ。

食べる順番どうしたらいいんでしょう。

 

 

 

 

次男のお子様ランチはすごく豪華でした。

1100円と思えないボリューム。

豚まんを頼みましたが、次男お腹いっぱいということで

ほとんど私が食べることにゲッソリ

 

 

 

 

次男食べたのチャーハン、杏仁豆腐、豚まんちょっと、リンゴジュース半分。

おかずは丸っと私。

違う小籠包頼まなくて良かったえーん

 

  




 

無料のジャスミンティーが美味しくて気に入ったみたい。

食事前に2杯いただいたら、お腹いっぱいになったそうです。

結局、2人ですべて飲み干しました。

 

 

 

レジの方にもお話をするぐらいジャスミンティーが美味しかったようです。

美味しいけど日本の小籠包高いなあ。

シンガポールで食べたの数が多くて安かったなあ。

でも、今はもうこちらから行くとなると高いかしら泣

 

 

 

 

お腹を満たしたら、次男のお洋服探しです。

どうやら修学旅行のときに、服をいろいろ合わせたのが楽しかったみたい。

というわけで、ユニクロ&GU

 

 

 

キッズはそこまで多くないのですが、あれこれ見ていろいろ言ってました。

試着もしっかりしましてね。

GUで試着しましたが、親子2人で入れるように大きな試着室を利用することができました。

お子様連れの方も利用しやすいと思います。

 

 

 

 

一緒に入る気なかったんですが、店員さんに一緒に入りますよね?と聞かれて

思わず、ハイと答えてしまった。

次男、やっぱり小6に見えないのよね笑い泣き

 

 

 

 

 

服を買ったら本屋へ、そしてそのあとはディズニーストアへ行って終了。

都会を満喫できたと思います。

 

 

 

 

 

もう次男の服は買わないぞ。

修学旅行前も買って、そこそこお金使っているオエー

長男のお古の服もあるので、衣装はたくさんあるのよ物申す

 

 

 

 

 

そういえば鼎泰豊のレジでパイナップルケーキを勧められました。

初めて見たのですが、人気の商品でなかなか残らないと言われたら

そりゃ買うよねチュー