元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

昨日の夜に義弟が我が家に泊まって、少し前に帰って行きました。

いつもは宮城県にいる義弟。

今年の夏休みは帰省してきませんでした。

 

 

 

 

帰ると連絡が無いから今年は来ないのねと誰もが

そう思って、どうするのか聞かない我が家。

 

 

 

 

 

営業職であっちこっち回っているみたい。

どうやら営業やる人はかなり少ない?

みたい。

 

 

 

 

東海地方も実は頻繁に来ているそうです。

今回はたまたま週末だったことと、近くだったので寄ってくれました。

 

 

 

 

もう義弟大好きな次男はずっとべったりラブラブ

夜7時過ぎに来てから寝るまでべったり。

 

 

 

朝も早く起きて6時半に起こそうとするので、止めましたアセアセ

機嫌悪くしたけど、義母が食事の準備ができたら呼ぼうと言ってくれて持ちなおした次男。

週末なので次男は義母のところにお泊りなので3人で朝食。

(いつも義父の分はない)

 

 

 

 

朝食後すぐに次男は義弟と外で遊びその後ゲーム。

遊んでくれてありがとう音譜

義弟には子どもがいませんが、うちの子をとてもかわいがってくれます。

 

 

 

 

 

そして毎朝恒例のコーヒーを飲む時間にみんな集合。

実は、冬休みに義父義母と子どもたち3人が宮城県に遊びに行きます。

それで移動手段&宿泊場所&日程の確認と家族会議でした。

 

 

 

 

いつもは人数が少ないので義弟のうちなのですが、人数が多いためホテルです。

私が作った資料を基に旦那さんに話を進めてもらいましたが

結局私が途中からガンガン喋ってしまった滝汗

 

 

 

 

下2人がスキーに行くときは、長男は自由行動です。

どこへ行くのか楽しみです爆笑

 

 

そしてなんとなんと、行くたびにご飯を食べていたお店が閉店してしまったとガーン

わかめのしゃぶしゃぶが美味しくって、子どもたちお気に入りだったのに。

 

 

 

 

まあ、牡蠣と牛タンは必ず食べれるように連れて行ってもらいますけどね。

コロナの影響をここでも感じました。

 

 

 

 

 

行かない私と義弟、義母でほとんど話してしまっていきます。

おおむね決まったので良かった良かったグラサン

予約はすべて私ですけどね。

 

 

 

 

 

そしてお昼ごはんは予約していたサガミですチョキ

なぜサガミかというと、次男が春にサガミへ行ったときにまた来たいと言ってので

私が、テストで100点〇枚たまったらいいよと言ったのを覚えていて

実現したのですゲラゲラ

 

 

 

 

次男は支援級にいますが、自分のペースでやっていくと勉強がわかるんです。

夕食に食べに行こうとしたら、ちょうど義弟が帰ってくる。

しかもお昼ご飯を食べてから帰る!!

これはみんなで食べに行くべきでしょ。

(みんなで食べに行くといつも必ず義父が払うからという下心ありありチュー

 

 

 

 

 

座敷をお願いしていましたが、結局大きいテーブル席。

2つに分かれたのでうちの家族(次男以外)と義父義母、義弟、次男と分かれて

ノビノビとご飯を食べた私でしたニヒヒ

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

宮崎牛美味しかったお願い

 

 

  




 

駐車場で義弟と別れたときは、次男涙涙泣

永遠の別れではないからと大人は思いますが、まだそこまで考えられないよね。

冬休みに遊びに行く場所を考えようねラブ

(私行かないけどね)