元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、地元小からのママ友宅での女子会でしたラブラブ

以前ボランティアを一緒にやっていたメンバーで特に仲良しのメンバーです。

 

 

 

 

お昼ご飯をお弁当にしようと思って検討していたのですが

取りに行く時間と場所が微妙だったので

今回は時間があるからタコパにしない?と私が提案パー

 

 

 

 

 

そしたらみんなやるやらないの前に、たこ焼き器持っていると返事来たよ。

全員モッテルびっくり

今回、会場となるママさんのお宅のを使うことに。

買い出しは私。

1人のほうが会計楽だしね。

 

 

 

 

 

というわけで、タコパの材料とお口直しのサラダの材料を買って

材料を切って待ち合わせ場所へ。

 

 

 

 

 

どうやら全員会場となるKさんのお家へ行ったことがない。

旦那様はお医者様だし、自宅が立派そうだと思っていたら、

 

予想通り立派

外壁も立派だったわ

 

 

 

玄関前のスペースも広かったけど

玄関も広い。

そしてリビングダイニングも広い。

 

 

 

部屋へ入ったとたん、モデルルームか!と

言いたかった。

リビングのソファーセットも大きいし

テレビもあれ何型?
 

         お見せしたいぐらいです。

キッチンもゆとりがあって、料理がやりやすそう。

 

 

 

 

洗面所も借りたけど、どこも広い。

 

 

 

 

 

我が家のリビングで英語を教えているの恥ずかしいわ笑い泣き

 

 

 

 

みんなもそれなりのお家に住んでいますが、やっぱりすごいと言ってる。

 

 

 

 

まあ、タコパもいろいろ焼いて美味しかったですけどね。

私、ずっと焼いてました。

体が動いちゃうのよね。

 

  




 

地元中の話や、小学校の話と話題はつきません。

みんな考え方が似ているので、楽です。

 

 

 

 

 

 

地元中の話もてんこ盛り聞けたので、ありがたいですお願いラブラブ

 

 

 

 

 

これからKさんのお宅でやろうと決定しましたキラキラ

また女子会やれるといいな。

 

 

 

 

 

ちなみにうちの長男。

昨日、一昨日買ったカードホルダーで収納できなかったみたいで

自分でバスに乗ったり、歩いて3キロちょっと離れたショッピングセンターまで行きました。

 

 

 

 

 

たぶんね、1人でバスに乗ったの初めて爆  笑

やりたいことがあると、動くね。

電車のほうがわかりやすいんだよね、本人は。

 

 

 

 

まあ、1時間に1本だし、駅に向かうほうだったからわかりやすかったかも。

ローカル過ぎてICカード使えないゲラゲラ

 

 

 

 

 

エネルギーが溜まってきた感じで、良い感じです。

趣味が充実したら、受験勉強にも向かってほしいなあ