元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

本日、娘の学校で体育祭があり、行って来ましたお願い

昨年はコロナ禍で保護者の観覧無し。

しかも1種目やっただけの体育祭。

 

 

 

 

今年はやっと体育祭らしくなりました。

プログラムも面白そう。

文化祭もこれぐらい遊んでもいいのではと思うけど、まあね。

 

 

 

 

入場開始10分前に着いたら、長蛇の列。

でも、私の後ろにもさらに並んだからまあ、いい時間だったかなあ。

思ったより近く感じたので、そこまで前じゃなくても良かった。

中学だけだったから、思ったより争奪戦ではなかった。

 

 

 

 

待っている間もかなりの距離がズームできるカメラを持って行ったので

それで娘の様子を見る笑

 

 

 

 

演技は1年生がかわいいです。

本当、初々しい感じデレデレ

他の学年も自分の席で踊っていたけど、みんな覚えているのね。

卒業生に偶然会って、一緒に踊れたりするのかしらチュー

 

 

 

 

 

娘の出番はすべて午前中。

連続だったのでお疲れさまバイバイ

 

 

 

やっぱりリレーは盛り上がりますね音譜

途中で転んじゃった子もいたけど、みんな頑張ったね。

転んだ子が次の子にバトンを渡して戻ってきたときに同じチームの子が

抱きしめたのを見て、もうおばちゃん号泣しそう笑い泣き

 

 

 

 

午前中の種目が順調に終わったので、昼食時間に外へ出て行きました。

でも、火曜日だったのでお店がお休みだったり12時からだったりで

あんまりやっていない。

そしてもう1つのほうへいったらどこもお店やっているけど

どこもいっぱい並んでいる汗うさぎ

 

 

 

 

 

結局ベンチで持ってきた腹持ちが良いお菓子をパクリ。

空いていたらレストランへ行こうかなぐらいだったから想定内。

 

 

 

 

午後は娘の出番がありませんが、せっかくなので全部見ようと思って最後まで

見ました。

午後は部活の発表から。

 

 

 

 

もうこれが、みんな細いし、かわいいし。

すごいわあ。

在籍校は文化祭や部活の体験などもやったことが無く、今回がお初。

 

 

 

 

さすが私立だわ飛び出すハート

動画を撮れば良かった。

家族に見せたいぐらい良かった。

練習頑張ったんだろうねえ。

 

 

 

 

 

どの種目もみんな楽しそうだし、応援もしているし。

声援だすなだったけど、難しいよねグラサン

後で聞いたらうちの娘も珍しく声を出して応援していたらしい。

 

 

 

 

 

こちらの学校は体育がそこまで厳しくなくて、運動が苦手な子も多いのでは

と思っていたけど、できる子もいっぱいいるわあ。

 

 

 

 

リレーの決勝はBGMが聞こえないぐらいだったもんね。

みんなもっとクールなのかなと思ったら、意外と熱いね。

 

 

 

 

 

3年生の創作ダンスもなんか涙腺崩壊寸前でした。

BGMもいかんね。

聞いたら泣いちゃうわあ。

 

 

 

 

動きがなめらかで綺麗だった。

来年、娘たちはどんなのか楽しみゲラゲラ

 

 

 

 

閉会式までしっかり見届けて終了。

初めての体育祭は思ったより感動しましたちゅー

 

 

 

 

高校と一緒になったら、もっと場所無いよねえ。

今回は比較的のほほーんと見ることができて良かったなあ。

 

 

 

 

 

帰りは娘と一緒に帰って、お茶してきましたよ。

ちょうどお茶タイムで少し待ったけど、頑張ったので美味しいもので疲れを癒しますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは東急ハンズで、筆箱や娘が欲しがっていたヘアブラシを吟味し

ついでにヘアオイルも購入。

しっかりショッピングをして帰りましたデレデレ

 

 

 

 

なんかようやく女子らしくなったわ。

メイク道具もちらっと見たけど、まだそこまでいかないみたい。

 

 

 

 

 

明日は娘は自宅でまったりするそうです。

私もまったりしようチュー

久しぶりに1日ガッツリ出かけて疲れました。