元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

 

 

記事のタイトルを間違えて覚えていた私です。

長くなってすみません。

 

 

 

さっさと続きにいきましょう。

錦市場向かった歩きます。

いくつも商店街があるので、時間があったら回ってみたかったです。

 

 

 

 

目的地は打田漬物さんです。

義母のお願いなんです。

漬物大好きだから行きます行きます飛び出すハート

 

 

 

錦市場の西側にあるので、向かいます。

途中食べ歩きできるものがありますが、スタバでお腹いっぱいらしい。

やっぱり1人で来たときに堪能しよう知らんぷり

 

 

 

 

やっぱり人が少ないです。

途中、食べ物ばっかりだったので雑貨も売っているようなお店に入ったり

スヌーピーのお店に行ったり。

 

 

 

 

スヌーピーのお店の近くに打田漬物さんがあるんです。

さすがに試食はやってませんでした。

 

 

 

 

義母と娘がお目当てのものを求めてぐるぐる。

漬物は重いので自宅に送ります。

支払いと伝票は義母に任せるわれらてへぺろ

 

 

 

 

そして次に行きたいのは

 

 

京都のポケモンセンター

 


次男へのお土産です。

くまモングッズが良いと言われましたが、いまほとんど見かけないんですよね。

 

 

 

 

経済センターというビルの中にSUINA室町がありまして、レストランもたくさん入っているんです。




なので、お昼ご飯を先に食べることにしました。

ステーキもそばもあるし。

 

 

 

娘が選んだのはお寿司ドキドキ

 

 

 

 

中が思った作りと違って本屋さんに直結した感じでレストラン。

お店の暖簾をくぐったら、カウンターしかも6席びっくり

 



ネットには8席と書いてあるけど、減らしてる?

 

 

 

お店には入ったらお寿司ですか?定食ですか?と聞かれました。

 

よく見たら繋がっていて、定食屋さんは広いスペースでした。

 

 

 

座ってメニューを眺める。

ランチ握り寿司の上を私が頼み、2人はランチ握り寿司ノーマルを頼みました。

 

 

 

まとめてくるのかなと思った目の前の職人さんが1貫ずつ握って出してくれましたラブ

 

説明しながら食べさせてくれるので思ったより高級感溢れました。

娘初めてのカウンターかもおねがい

 

 



 

 

私が行ったことあるカウンターなんて田舎で大将が1人でやっているようなお店だよ。

贅沢させすぎかなあ。

 

 

 

鯛を塩で食べるのがめちゃくちゃ美味しかったです。

私が上なので娘たちがマグロのときは中トロ。

娘たちがタコだと私イカ。

 

 

 

出されたとき思わずガッツポーズしちゃいましたゲラゲラ

 

 

 

 

大満足なお昼を食べて、お目当てのポケモンセンターへ。

ここでは限定のぬいぐるみを買って、もちろんメダルも作りました。

 

 

 

 

伊勢丹で買い物したいので、さっさと京都駅へ向かいます。

地下鉄で移動です。

 

 

 

 

伊勢丹で義母と分かれ、晩御飯探し。

どれも美味しそう。

見るもの見るもの買っちゃいそうなので、すべては見て回りませんでした。

 

 

 

それが終わったらお土産をラッシュのように買う買う。

そして最後に休憩。

 

  


​全部生八つ橋



 

新幹線の改札口前なので余裕で間に合うOK

京都タワー側にいるとき休憩する?と聞いたらいいかなと言ったのに

八条口着いたらすぐ入ろうかと言うんだもん。

 

 

 

 

私入りたいお店があって空いていたのにムキー

そのとき断ったじゃん。

パフェもあっておいしそうだったのにムキー

 

 

 

 

といろいろありまして、終了です。

最後の休憩は義母がおごってくれたので、良しとしよう。

 

  




 

 

ああ、最後に新幹線の改札内にネットで注文したお土産を受け取ることが

できます。

 

アスティさんのホームページに載っています。

品物は少ないですが便利でした。

 

 

阿舎利餅を大量買いしていたので、助かった笑

デパ地下は人が並んでいましたし、地味に重いです。

 

 

 

 

 

というわけで、長い間お付き合いいただきありがとうございました爆笑ラブラブ