元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高1 
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。落ち着いてきた?

 

先週、娘の懇談会があってその日は授業無し。

なので、ランチの前後になるような時間を希望。

 

 

 

懇談会では、通知表の順位は上位に入ることができましたが、

先生から

 

 

「上には上がいる」

 

 

とありがたいお言葉をいただきました。

娘の前の順位の子と差がちょっとあったので、少しずつ底上げですね。

 

 

中間が目標の順位に届かず、期末で追い上げました。

 

先生も順位ではなく、目標の点数に届いているかどうか

という視点でがんばることもお話してくださいました。

 

 

 

 

今のところ外部進学らしい娘さんなので、コツコツとがんばってもらいたいです。

 

 

 

懇談会終了後、名駅でランチです。

久しぶりの鼎泰豊です飛び出すハート

 

 

 

お店が新しくなってから来るの初めて。

席もまあまあ埋まってました。

 

 ランチにデザートをつけて満腹ラブ





 

 

 

 

そのあとはGUでワンピースやサンダルなど欲しいものを買い

メインの本屋で夏休み用の問題集を購入。

 

 

 

 

その後、名鉄百貨店で行われている北海道物産展でソフトクリームを食べデレデレ

 

 

自宅へのお土産に鮭を購入。

 

 

 

 

最後にルピシアで好きな紅茶やアイスティーを作るためにハンディークーラーも購入キラキラ

 

  




早いけど、娘の誕生日プレゼントというわけで好きなものをいろいろ購入。

 

 

 

昨年は割引後3000円ぐらいのバッグでしたのでそれと比べると

好きなものを言える、買えるようになって母嬉しい笑い泣き

 

 

 

 

 

お値段を気にしてほしいものを言わないことも多々あったんです。

 

 

自己主張ができるようになって良かった良かった笑

 

 

 

 

本人も好きなものを自分で選んで満足しているみたいです。

 

 

 

 

 

 

お友達の影響も受けてきたのかなあ。

 

今月、初めて制服姿のときにおじさんから声をかけられたそうです。

 

ホームで電車待ちのとき。

 

いっしょにいた奥さまが卒業生みたいで。

懐かしいという感じで、卒業生の印象もよい学校なんだなあと改めて思いました。

 

 

 

 

本人じゃなくてその旦那様が声をかけてきたということは、旦那さんは奥さまのことが好きで

奥さまの出身の学校も好きでいてくれるんだなあと思います。