元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫から通信制高校 高1 大学受験に向けて勉強がんばる予定
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 


以前の記事にも書いた夏休みの旅行先。

まだ決定していません。




考えている時間が楽しいのもあるけどねニヤリ



朝、役員として資源回収に出て帰ってきたら

次男暇そう大あくび




なので、夏休みに一泊ぐらいで旅行に行くけど

どこがいい?

何か希望はある?



と聞いたらさ




海が近くで、卓球があるところ


驚き驚き驚き驚き驚き



もうさ、それ温泉宿決定コースやんびっくりマーク




母は、どこにあるかわからない。

と言ったら、次男スマホで調べ始めまして


まず1つ候補を上げてくれました。



そこが


ねっかいにあるって


それは、あたみと読むんだよ


とアホな会話しまして。

これで覚えたねということで、

もっと調べさせたらいいなと名案キメてる




調べたら、名前と県の名前と市まで書いておいて

と伝えたらですね。




2つで終了泣き笑い



熱海の宿は長い改装に入るみたいで、夏休みは

休館。

残念赤ちゃん泣き




そして、今日は出かけないので

お昼にたこ焼きパーティーをしようと昨日の

うちに、タコをゲット音譜



キャベツもタコも、天かすもネギもある照れ

と思っていたらたこ焼きの粉が残り少なくてガーン


たこ焼きの本場はキャベツ入れないんですよね。

こちらの地区は必須です爆笑


どうしようと思いましたが、ネットで調べたら、

お好み焼きの粉でもイケるぞゲラゲラ




というわけで、やってみました。



焼ける、焼けるぞーデレデレ



でも、焼くのに時間がかかった印象。

それとレシピのせいなのか、柔らかい。

ひっくり返せない。

掴めないびっくり







でもでも食べたら

アチアチのトントロリーンよだれ


美味しかったです。

たこ焼きの粉も20個分は作れたのでやったら、

娘が気付きましたよ。



たこ焼きの粉のほうが、固くて返しやすい




お好み焼きの粉はトロトロだったのが気に入ったみたいです。



最初手伝っていた男子2人は早くも食べる専門に変更ムキー




何をして欲しいか伝えたほうがいいなと思いました。

将来、お嫁さんに来てもらえるように

家事も率先してやるように育てないとグラサン





ネギトロが冷凍庫にあれば、いつでも楽が出来ます。





国産サーモン注文してみました。

食べたらまた載せます。