元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫から通信制高校 高1 大学受験に向けて勉強がんばる予定
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

 

私、2月から運動始めています。

 公共施設でやっている講座。

 

 

 

始めたきっかけは、義母からの誘い。

体験一回無料グラサン

 

 

一回30分だったんです。

そのあと、一回だけ参加するなら

540円払えば参加できるので

だいたい参加ニコニコ

 

 

 

 

それがこの春から45分にパワーアップ飛び出すハート

いやいや45分できるの?

 

 

と思った人のために

4月は体験会。

45分やりましたよ。

 

 

やっているのは、ヨガ、ピラティス、太極拳の動きを音楽に合わせてやります。

体幹を鍛えるのに、良さげなやつです。

 

 

 

来週から講座がスタート

安いんですよびっくりマーク

講座45分10回で5400円爆笑

 

 

 

その講座が今日、特別開催。

参加費用はワンコインニコニコ

 

 

今朝電話しても定員になっておらず。

朝義母が聞いたら7人。

 

 

迷いしたが、今日の夜美味しいお酒を飲むために

行くかー爆笑

はい、義母と一緒に参加チュー

 

 

受付でお金支払っていたら、いつも講座でも

会う素敵なおばさまと一緒になりました。

 

 

お母さん参加する?と聞かれ

更衣室前でも、講座の先生から

お母さん参加しますか?

聞かれる、聞かれるゲラゲラ

 

 

 

私とペア組んでいるのかニヤニヤ

仲は良いですよ。

 

 

 

私はいつも平日昼間の講座。

夜に同じ講座をやっていてそちらに参加している

方もいらっしゃてました。

 

 

 

昼間だと全員女性。

それが今日何名かおじさま方がびっくり

年齢は義母と変わらない感じ。

 

 

いろんな年代が一緒になって運動。

いつもと雰囲気が違って面白かったです。

 

 

うちの旦那さんは、運動はほとんどしないので

おじさま方を見習って欲しいなあ。

デスクワークだから、外でしばらく過ごすと

すぐバテてしまいますえーん

 

 

 

来週から本格的に始まるので、頑張りますプンプン