元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫から通信制高校 高1 大学受験に向けて勉強がんばる予定
   長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

 

昨日はGW前半で貴重な晴れの日になりそう

というわけで、BBQを計画していましたラブ

 

 

 

メンバーはいつものメンバー7人&ちょこちょこ会う義母妹(私と同じ誕生日)夫婦

旦那さんの亡くなっているおじいちゃんおばあちゃんが30年ぐらい前に

岐阜県に別荘を買ってましてキラキラ

 

 

 

 

別荘

と聞いたら

こんなの思い浮かびますよね。

 

 

 

 

 

 

実際はね

こんな感じ。

 1DK

 

 

 

 

 

 

 

昔は別荘地としてきっちり管理されていたみたい。

今は取りまとめている会社があるかすら怪しい。

 

 

 

 

ちょこちょこ別荘周辺の鉄板や植えていた木が無くなっている怪奇現象

が起きるようなところです。

我が家も行くの1年に1回だけだしね。

数組住んでいるぐらいで、あとはだいたい我が家と同じたまーに組だと思います。

 

 

 

本当は売りたいけど、お金にならない土地なので売れない。

別荘もひび割れているし、お風呂はもうだいぶ前から使えない。

トイレのドアノブも壊れているえーん

 

昔は綺麗だったけど、メンテナンスはほとんどさしてなかったから、今では泊まれる状態ではありません。

 

 

 

 

 

うちの子ども達、部屋に入りたがらないですからね。

狭い土地(しかも幹や石ででこぼこ)にタープが2つくっつけて張れる

ぐらいです。

両隣空いているおかげで、手狭には感じませんチョキ

 

 

 

 

 

目的に行く前に恵那峡の公園によって写真を撮ったり、次男を運動させてたり。

 

  




 

 

 

ほぼ予定通りについたら、場所のセッティング。

別荘の外は私と旦那さん担当。

別荘の中の掃除はじじばば担当(虫がすごいんですよね)

 

 

 

今回は3年ぶりに行くと決まり、義父が1人で前もってお掃除しに来て

くれていたので、まだましでした。

それも本当は義母と2人と思っていたのが、当日朝に言うから

義母予定が入っていて、振られるというねガーン

 

 

メインのバーベキュー写真ありませんゲッソリ

バーベキューの食材、炭、飲み物など手配は私。

当日焼きまくるのも私です。

 

 

 

 

 

 

 

イベントの企画運営は好きなので、全然負担になりません。

むしろ好きなものを選べるし、他の人が用意すると気になって仕方ないんです。

 

 

 

昨日のメニュー

〜お肉〜

コストコで買ったプライムビーフ塊をステーキに切ったもの。

 

コストコの三元豚ロース

 

コストコの牛タン

 

〜シーフード〜

コストコの赤エビ

コストコの冷凍ホタテ

コストコの冷凍イカ

ドンキのマグロ(カマかなあ)

 

野菜たち

 

アヒージョ

 

こんな感じです。お肉は種類用意できず。

そんなに食べられないから。

 

牛タンは塊で買って、好きな厚さで食べますラブ

厚切り美味しかったあ酔っ払い

 

 

 

バーベキューで、義父よくしゃべる。

義父と義母の会話も多くて笑える私。

自宅でもそれぐらい話せるといいよねニヒヒ

 

 

たまには外食へ連れ出して、いつもと違う日常を送らないといけないなと思った私達でした笑