元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

                長男→ 私立中高一貫から通信制高校 高1 大学受験に向けて勉強がんばる予定
                長女→ 私立中高一貫校 中2 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
                次男→ 小学6年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

前回の続きです。

大好きな8番らーめんを食べた後は、私と娘、旦那さんと長男と別行動です。

 

 

お土産やさん(食べ物や雑貨)を一通り見ます。

自宅用のお土産、次男へのお土産、自分用を探します。

 

 

 

次男へは何がいいか迷います。

わざわざ金沢で買わなくてもいいよねという物もあり・・・

食べ物がいいか、物がいいかは事前に聞いておきました。

 

 

この日は目星だけつけて、自分たちの物を購入チョキ

私がひとめぼれして買ったものがこれニヒヒ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

  




 

オリジナル停留所コースターですって。

1年半前に墓参りで帰ったときは見なかったと思う。

これ以外にも母校のももちろん買いましたキラキラ

 

 

 

朝食をコンビニで買い、部屋で酒盛りです。

駅の2階にスーパーが入っていて、毎回寄ります。

夕方以降なら値引きされると思って。

予想通りOK

 

  







タラの子つけ

知ってますか?

マダラにタラの子をまぶしたお刺身です。

タラは鮮度が落ちるのが早く、火を通して食べるのが一般的ですが、こちらは新鮮なタラが手に入るので、冬になると登場します。


冷凍技術が発達しましたが、冬以外にもあるのかなあ。

一年中あったら、いつでも帰省できる爆笑




娘はお初。

気に入ってくれましたちゅーチョキ

出会えると思ってなかったので大感激お願い

 


翌日は朝から兼六園

子ども達初めてだってびっくり



8時前に着いたので、駐車場はガラガラ。

人はちょっといたかな。

ゆっくり堪能してきました。







疲れたので、そのあとはいつものコメダへびっくりマーク

愛知ではなかなか行かないんですけどね泣き笑い



これまたいつもの母校の近くにあるコメダへ。

待ちがありましたが、思ったより早く入れていただきました。




今回はお昼ご飯をこちらで食べずに出発です。

南条サービスエリアで食べようと思ったのですが

道の駅が隣にできたせいか駐車場いっぱいえーん



運良く止められたのですが

席がいっぱいだったので、お土産だけ買って終了チーン



道の駅に公園があるので小さいお子さま連れに

おすすめですグラサン




結局、賤ヶ岳で食べました。

こちらは1時を過ぎていたからか、席も選び放題ニヤニヤ


セルフのフードコートが多くなりましたね。

福井でそばと思っていたので、こちらでそばを食べることができて良かったです。


長男は麻婆豆腐。

サービスエリアのフードコートで珍しい気がします



というわけで、ようやく墓参り終了です。

次はもっとゆっくりしたいです。