元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

                長男→ 私立中高一貫校 中3   不登校のため通信制高校へ進学予定
                長女→ 私立中高一貫校 中1  ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
                次男→ 小学5年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

はい、タイトルの通り

昨日、通信制高校へ書類を送りました。

出願はね、ネットで日曜日に完了いたしました。

 

 

 

昨日、長男自ら調査書が入った封筒を郵便局まで持って行き

初めての簡易書留キラキラ

 

 

 

 

任務r終了です。

3月になっても出願していないなんて~

と以前なら思っていただろうな。

 

 

 

まあ、秋入学もあるみたいだしね。

私は知らなかったが、旦那さんのところには何回か連絡あったみたい。

半分営業だよね。

 

 

 

本当は11月に学校が決まっていたけど、長男のペースで進めたかったので

遅くてごめんなさい笑い泣き

 

 

 

 

スクーリングは先生と相談して日程を決めるみたい。

長男早めにスクーリングを終わらせたいそうな。

 

 

 

1年目にどれだけ単位を取るのかも自由みたいだから、悩むわ。

 

 

 

 

はい、話は変わってコストコびっくりマーク

 

 

 

今週はいつもの運動教室がお休みなので、突然思い立ち行ってきました。

 

 

 

購入したものを1部紹介

 

 

 

 

 

長男からリクエストがあったスンドゥブ

前回初購入。

 

998円。今週末までだったかな。

200円引きで購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳を入れてさらにまろやかなスープにしたり

そのまま水で希釈してスープにしたり。

 

 

アレンジレシピもあって

韓国風パエリアやチャウダーにしてもおいしそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

味はまったく辛みなしウインク

香りがめちゃくちゃ魚介なので

魚介が苦手だと辛いかも汗うさぎ

 

 

 

1袋 1~2人前

それが6袋入ってますラブ

春休みのお昼ごはんにもいかがですか?うどんもありびっくりマーク

 

 

 

 

そして、ブラックサンダー大容量パックチュー

お友達に気軽にあげるのに欲しかったんです。

内袋込で840グラムだそうです。

数えたら65個入ってました。

 

 

899円

 

 

 

 

 

 

そして、今日1番嬉しかった商品。

 

 

 

 

それはそうめんニヒヒ

私、麺類大好き。

冷たい麺が特に好きで、1年中冷たくても大丈夫ゲラゲラ

 

 

1198円

2キロでこの値段ゲラゲラ

 

 

 

 

 

昨年、シーズン終わる前に買っておこうと思ったら

予想より早くなくなってたんですよねえーん

それがもう3月にそうめんがあるなんて。

 

 

 

 

はい、これからお昼にたくさん使います。

 

 

 

 

 

今日は最低限な物だけ買って終了。

11時には帰ったけど、駐車場ガラガラでした~

 

ラッキー音譜