元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

                長男→ 私立中高一貫校 中3   不登校のため通信制高校へ進学予定
                長女→ 私立中高一貫校 中1  ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
                次男→ 小学5年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

 

先週、娘の学校で遠足がありました。

いつもならもっと早い時期にやっているところですがコロナ禍のために

今月になってしまいました。

 

 

 

 

行き先もいつもと違うのかよくわかりませんが。

水族館ということで、小学校の遠足や家族でも行っているので

娘的には違うところが良かったそうです。

 

 

 

 

仲良しのお友達と2人で回ったようです。

お弁当は外で食べるので、いつもと違うお弁当にしました。

 

 

 

 

 

風が強くてお友達のお弁当が途中でひっくり返ってしまったみたいゲッソリ

でも、お友達はがっかりせず

 

 

食べたいものは食べられたから

 

 

 

だったそうです。

 

 

 

 

まあ、仕方ないよね。

 

うちの娘はおにぎりから先に食べていたのでおかずは無事だったみたい。

保冷バッグに入ったままで、そこから出さず食べたそうです。

 

 

 

 

お弁当が見られるとまずいみたいじゃんびっくりマーク笑い泣き

 

 

 

 

 

というわけで、お外用のお弁当です。

いつも私が作るおにぎりはもっと大きいのですが、ケースに合わせました。

 

 



 

 

普通のケースだと思っていたら、おにぎりを作る型の役割もしてました。

説明書き読んでなかったてへぺろ

 

 

 

 

 

 

現地集合、現地解散で解散後再入場しても良かったんですが

疲れてそのまま帰ってきましたよ。

 

 

 

 

 

あと、娘のドジ話。

 

 

 

 

先週金曜日帰りが早く、荷物も少なかったんですけどね。

 

 

 

 

学校にお弁当を忘れたびっくり

と気づいて乗ったばかりのバスを次のバス停で降り、そこから歩いて学校まで取りに行ったようです。

 

 

 

いつも一緒に帰る友達にごめんと謝って1人で帰ったみたいです。

 

 

 

 

弁当来週でもいいじゃんグラサンと言ったら

 

 

 

娘「だって、ママ弁当忘れたらうるさそうでしょ」

 

 

 

チュー

 

 

私「別にいいんだよ。月曜日に持って帰ってきれ、自分で洗ってくれれば」