元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

                長男→ 私立中高一貫校 中3   不登校のため通信制高校へ進学予定
                長女→ 私立中高一貫校 中1  ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
                次男→ 小学5年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

 

我が家のWi-Fiが繋がらなかった間いろいろあって、どれから書こうか迷ってしまいます泣き笑い

 

 

 

 

まずは娘のこと。

 

 

 

昨日帰ってきてしばらく経ってから

 

 

「スマホ無くしちゃったてへぺろ

 

 

 

これを言われる前に車の鍵を貸して

 

 

 

と言われたので、スマホだなとは思ったんですけどねガーン

 

 

 

 

 

聞くと最寄駅降りる直前はあったそうな。

 

 

 

 

 

すぐ位置情報確認びっくりマーク

 

 

 

 

発見

 

 

 

二つ先の停車駅笑い泣き

 

 

 

 

乗った電車はもっと先に行くので

見つけた方が駅に届けてくれたんだ。

 

 

 

 

 

 

すぐその駅に電話。

 

 

 

そこから娘に交代してスマホの特徴説明させる。

 

 

 

 

 

手帳型のスマホケースに市の図書カードが入ってます。

それですぐに名前確認でき、本人のと特定。

 

 

 

取りに来ますか?と言われたので

 

 

最寄りの駅まで持ってきてくれるのできますか?

 

 

とお願い。

 

 

 

 

そしたら、一時間後ぐらいに来るってさ笑い泣き

 

 

 

 

もうね。

ありがたい笑い泣き

 

 

 

 

これからも乗り続けます真顔

というか、電車それしかないけどな。

 

 

 

 

 

娘、昨年は市バスにスマホ

 

 

今年は、電車にスマホ

 

 

 

次忘れたら、カバンとヒモでくっつけるからねムキー

 

 

 

 

と宣言いたしました。

 

 

 

 

 

 

もうねバタバタ。

 

 

旦那さん出張から帰ってくるの忘れるぐらい。

 

 

 

地方入試に行ってきたんですが

 

 

 

行き先が半端なく羨ましいイラッ

 

 

 

私の出身県で、私達2人が大学生時代住んでいた市だったんです。

 

 

 

 

すごく羨ましくて腹が立ちます。

 

 

 

お土産は芝寿司を頼みました。

昔から変わらないですね。

 

 

 

晩御飯食べたあとなのに、3個いただいてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、あんころも食べたかったんですが

帰りの電車を早めたせいでムキー

見る暇無しゲッソリ

 

 

 

 

食べたかったよ。

赤福に似てるけど

あんころが良かったのよ〜

 

 

 

帰りたい〜泣くうさぎ