元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

                長男→ 私立中高一貫校 中3   不登校のため通信制高校へ進学予定                        長女→ 私立中高一貫校 中1  ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
                次男→ 小学5年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

 

めちゃくちゃ長くなってごめんなさい。

 

 

ホテルはまた別の記事にします。

 

 

 

 

ホテルで簡単なごはんを食べまた車でランドへ戻りました。

 

 

1日出たり入ったりは自由にできます。

ただ、時間によってどこに止めることになるかはわかりません。

 

 

 

私たちが戻ったのは夕方6時過ぎ。

駐車場のゲート後、朝案内された左側ではなく右側に進んでくださいと言われました。

 

 

そこは平面駐車場。

空いているところに止めてくださいだって。

めちゃくちゃガラガラ。

選び放題爆  笑

 

 

夕方はさすがに手荷物検査場もたくさんはなく、ランドホテル正面1か所か2か所だったかなあ。

 

入場してすぐにスタンバイパス何かないかなと思ったら

昼にやったボール転がしがもうすぐできるキラキラ

旦那さんにこそっと聞いたら、もういいんじゃないってさショボーン

 

 

 

長男以外の6人でジャングルクルーズへ向かいます。

新しくなった(もうだいぶ経ってるけどね)ジャングルクルーズに義母は乗ったことないと。

 

 

 

長男も近い場所にいたので、合流。

昼間からずっと40分前後でした。

私たちが並んだ時も35分かそこらへんだったかも。

 

 

 

次男には長いんです。

1つのラインにみんな並べないので

女子チームと男子チームに分かれます。

 

 

 

並んでいる途中でキャストの方がクイズを出してくださいました。

みんなで3択クイズ。

正解を発表したらほとんどの人が

 

 

えーびっくり

 

面白かったです。

並んでいる間も楽しませてくれてよかったです。

ジャングルクルーズは座席の間に仕切りがあったんですが、仕切りを通して外を見るので

多少ぼやけてしまったり、見にくいところがあったのが残念でしたが

仕方ないですね。

 

 

 

久しぶりで楽しかったですけどね。

 

 

それからまた解散です。

 

 

次男がロジャーラビットに乗りたいというので移動。

 

 

ただ、夜のパレードのため横断できる場所が限られていたのと

何か前と通るルートが変わった気がします。

 

 

カントリーベアシアターの中が通路として利用されていました。

何も知らなかったのでびっくり。

 

ずっとキャスト様がいらっしゃって案内してくださいました。

かなり遠回りして、何回かパレードに遭遇。

3回ぐらい見た気がします。

 

 

 

目的地にたどり着くのに20分以上は余裕でかかりましたね。

待ち時間なしのロジャーラビットへ。

ただね。

ここも通路が長いんです。

でもお客さんが前にいなくて、ひたすら無人の通路を行くのも疲れますね。

 

 

トゥーンタウンで乗りたかったのはこれ1個だけ。

次に行くのももったいないのでとりあえずお土産を見ます。

そしてファンタジーランドへ。

 

 

スモールワールドに乗ろうと思いましたが、8時少し前。

今並んだら確実に花火の時間に屋内にいるよ。

 

 

というわけで、アリスのティーパーティーへ。

 

 

 

実は花火を見るのが、やりたいことの1つでした。

シンデレラ城近くへ移動。

8時に無事綺麗な花火を見ることができて、感動笑い泣き

 

 

終わったらみなさん自然と拍手してました。

 

 

最後にキングダムトレジャーへ寄って、半額商品ゲットです。

そして、旦那さんたちを待つために休憩と思ったら予想より早く終了。

 

 

ワールドバザールで待ち合わせ。

さあ帰るぞと思ったら結局みんなで休憩だってさ。

義母がお土産を選んでいるらしい。

 

 

 

 

 

飲み終わったら本当に終わりです。

閉園する9時近くまで遊びました。

 

 

次はいつ行けるかなあ泣くうさぎ

 

 

 

あとはホテル編とその他書いて終わりです。