元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

                長男→ 私立中高一貫校 中3   不登校のため通信制高校へ進学予定
                長女→ 私立中高一貫校 中1  ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
                次男→ 小学5年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

 

そろそろディズニーの続きを書いてしまいたいと思いながら、また別の話ですてへぺろ

 

 

 

でもね、書かないと忘れそうガーン

 

 

 

 

 

今日のタイトル

 

 

 

不登校でもやりたいことがあったら動けるんだよね 

 

 

 

 

今朝驚いたことがありましたびっくり

 

 

 

 

それは早朝お弁当を作っているときのこと

 

 

時間は5時40分

 

 

 

娘がそろそろ起きてくるなあ。

あ、降りてきたルンルン

 

 

 

凝視

 

 

 

「娘、おはよう」

 

 

て、娘じゃない。

 

 

体大きいし、おっさんくさい笑い泣き

 

 

長男やんびっくり

 

 

 

ふだんは早くて7時過ぎ、遅い時は9時半に起きてくるのに

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

早起きの理由はね

 

 

 

 

ポケモンの新しいゲームでしたゲラゲラ

 

 

 

 

早くやりたかったらしい。

 

 

 

それで出発が早い娘と旦那さんと一緒に朝ごはん

 

 

 

結局、買ったゲームをやり始めたのは8時です。

 

 

 

同じく学校へ行く前にゲームと卓球がやりたい次男も最近早く起きます。

 

 

6時半に起きてもすごく時間があるのに、ここ最近は5時台に起きることも。

 

 

 

そして、今朝の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

次男が買ったゲームを仲良くやってました。

 

 

7時の様子です。

 

 

 

次男も長男もやりたいことがあると、すごくイキイキと動けます。

 

 

 

長男は長いトンネルにいて、もうすぐ出口なのか、またまだトンネルが続くのか。

 

 

 

まったく見えませんが、自分で決めて動いてくれれば良しです。

 

 

来週末には長男の学校も入試です。

 

 

 

入試から3年経ったなんてびっくり滝汗

 

 

 

 

 

今週末、来週末

 

入試を受けるみんな。

 

 

ご縁がありますびっくりマーク