元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

                長男→ 私立中高一貫校 中3   不登校のため通信制高校へ進学予定
                長女→ 私立中高一貫校 中1  ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
                次男→ 小学5年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

 

40代になってからますます判断力や理解力が鈍った気がします。

娘は今も中学受験勉強の流れで寝る前の勉強はリビングでやっています。

 

 

 

たまにちらちら見るのですが、数学はわかるかなあ。

英語は一般の教科書ですが、数学は体系数学を使っています。

 

 

 

 

聞かれてもついていけないかもガーン

いちおう高校では理系だったんですけどね。

センターレベルまでならと言いたいですが、もう過去の話ですからね滝汗

 

 

 

 

 

 

Hちゃんに理科を教えていますが、やっぱり物理分野の問題は間違えることがあります。

教える前に同じ問題を必ず解いています。

 

 

 

自分もひっかかるということは、受験生も間違えるよねと思って要チェックポイントにしています。

 

 

 

昔より問題が解けていないので、まずは中学生の問題がわかるか確かめよう!!

 

 

 

 

本屋さんで買ってきました。

やっぱり英語と数学だよね。

 

 

 

 

 

 

 

できれば高校生レベルもやりたい。

 

 

 

 

理由は娘に負けたくないニヒヒ

 

 

 

 

今週末、英検4級を受験します。

市販のテキストを使っての独学です。

過去問を解いてみたらまあまあ正解しているけど

それ間違えるはてなマーク

という問題を落としています。

 

 

 

 

リスニングもそれできてほしいわという問題を落とします。

全部聞けてない感じです。

そこで解説したり、教えたりして自分はまだ娘よりできるニヤリ

このまま負けたくないわ。

 

 

 

 

と思っての問題集で復習です。

目標は共通テストを将来受けるであろう長男に負けないことですおねがい

 

 

 

 

若者にはまだ負けないつもりです!!