元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

                長男→ 私立中高一貫校 中3   不登校のため通信制高校へ進学予定
                長女→ 私立中高一貫校 中1  ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
                次男→ 小学5年生  5年生の9月より支援学級に在籍。毎日いろいろ

 

 

 

 

前回の続きです。

レストランに合流する前にパレードを見ることにした次男と私。

シンデレラ城前のパレードルート最前列確保

 

 

 

 

 

10時スタートですが、10時10分ごろに到着したと思います。

コロナ禍のためパレードも最小です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パレードが始まる少し前に、2回目のベイマックスのスタンバイパス(10時55分〜11時25分)を取りました。

ベイマックスを早く乗り終わっていたので、9時半前に次のスタンバイパス取れたんですけどね。

 

 

どれもスタンバイパスまだ発券していて選び放題でした。

でも、プーさんも嫌だと言われしばらく取りませんでした。

 

 

 

終了後レストランへ向かいます。

 

 

中学生チームはすでに食べ始めています。

 

お店はここ

 

 

2階席は屋内ですぐに埋まってしまいます。

LINEの記録を見ると、10時8分には埋まったようです。

 

 

結局、家族で一緒にランチはできませんでした。

 

1階は屋外なのでまだ空いていました。

が、それも10時半過ぎていくとまあまあ埋まってきました。

 

 

 

食べたものはこちら

 

 

 

 

 

 

フォンダンショコラはトロトロで美味しかったです酔っ払い

冷める前にすぐ食べるべきです真顔

次男も気に入ったみたいで、かなり食べられました笑い泣き

 

 

 

 

お腹がいっぱい

 

 

 

2回目のベイマックスは、おばあちゃんが乗れたらと思いましたが、間に合わないみたい。

じゃあ、うちらが乗ろうと言ったら朝より待ち列がすごく長かったので、次男拒否ゲロー

 

 

 

仕方ないので、キャンセルしました。

どなたか取れたかなあ。

 

 

 

 

 

ちなみにスタンバイポスはその時間に並ぶことができる権利です。

時間の短縮にはなりません。

うちみたいに長時間並ぶことができないお子様注意です。

 

 

 

ソーシャルディスタンスで列に並ぶのですごくたくさん並んでいるように見えるときもあります。

 

 

 

バズはスタンバイパスが出てなくてずっと40分待ちぐらいでした。

列が何十にも折り返していたので、今回は諦めました。

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんが近くまで来ているはずなので、ワールドバザールまで行きます。

 

 

まだ時間がありそうなので、たまたまお客さんを降ろしていたオムニバスに遭遇。

待っている人も少なかったので、すぐに乗れました。

2階席は素敵でした。

が、階段が狭く急なので、小さいお子様が乗る時は気をつけてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

ちなみにバスに乗っている間に、おばあちゃん発見!!

次男がばあばとアトラクションに乗りたいというので、比較的短かったカリブの海賊まで2人を連れて行って、私は別行動です。

 

 

 

予約していたポップコーンのお店にGOニコニコ