本日、娘初めて携帯を紛失いたしました。

朝バスに乗って学校へ向かうときに、カバンにしまったはずが、無かったそうです。






自宅に忘れて行ったことは何回もあるんですけどね。

学校から公衆電話で私に電話してきました。

聞いてすぐ、はあ?なんで?と言ってしまったえーん

いまさら言ってもしょうがないのにね。

と気づいて大丈夫だと言い直す。







ただ、バスを利用しているのは娘だけ。

どうしたらいいかなあ。

長男が地下鉄のときは、最寄りの駅に聞いてたもんな。

とりあえずサービスセンターで聞いてみたら?

と返事しました。






電話が切れた後、ネットで調べると営業所に直接となっている。

私が電話してもいいけど、どの時間のバスに乗ったのか。

スマホケースの特徴も言えないので、娘にまかせよう。







バスの中にも無かったら、警察だな。

など考え、電話があった時間から娘の帰宅時間を推測。

問い合わせの時間を考えて、少し遅めにしたが、結局予想より一本後の電車で帰宅。

自宅の最寄り駅改札前で娘を捕まえる。









電車に乗る前に電話をしてきた。

友達の携帯を借りたようです。

以前使っていた公衆電話が無くなって、自販機に変わっていたそうですガーン

またどこにあるか確認させなきゃ。







サービスセンターに行ってどうだったか結果を聞いたら、営業所を教えてくれたそう。

友達の携帯を借りて電話したら、営業所にありました笑い泣き

落とし物について、取りに行く場所も教えていただいたそうです。

落とし物の番号も教えてもらい、受け取りがスムーズにできるようになりました。

バス会社さまありがとうございましたおねがい








午後から落とし物専用の場所に届くみたいです。

テストで帰りが早く、微妙なので娘と相談して明後日取りに行くことにしました。








ついでに一緒にランチをして帰ろうと思います。

これでしばらく娘も携帯を落とさないと思いますてへぺろ

いつもより帰りが遅い日に限って、焼肉ニヒヒ

時間がかかる。








我が家7人家族でお風呂に時間がかかるので、早めにご飯を食べているんです。

しかもおじいちゃんおばあちゃん達が最後の方なんです。

嫁のほうが先に入ってますチュー








さあ、みんな今日のお風呂はいつもよりちょっとだけ短めでお願いします音譜