昨日材料を調達していたバーベキューやりました。

お天気も良くて最高お願いと言いたいところですが

実際は笑い泣き

 

 

 

 

天気は良かったけど、風がすごくていろんなものが飛びます。

自宅前の道路はほぼ行き止まりに近くめったに車が来ないので良い遊び場です。

そこで自転車の練習をしていた次男。止めていた自転車が倒れてしまうほどですガーン

 

 

 

 

 

魚太郎で買った干物や大きいブラックタイガーなど好評でした。

ただ、うちの長男、次男殻をむくのをめんどくさがるプンプン

さらに義父は片手骨折でギプス。

旦那さんにやってもらいましたよ。

 

 

 

 

私はひたすら焼き係。出来たらお皿に乗せて運びます。

ノンアルコール片手にがんばりましたよ。

評判が良かったのは、ステーキでした。

コストコでブロックで買ったのを筋を取って好きな大きさに切りました。

そして、玉ねぎのすりおろしにつけたもの、塩こうじにつけたもの。

2種類用意しましたが、差が無かったようです。

正確に言うと何も言わず出したけど、違いを感じなかった。

両方柔らかかったようです。

 

 

 

牛タンもちょうど良い火加減だとおいしかったです。

いつもより厚く切りましたもん(薄く切れません)

コストコの冷凍ホタテやアスパラも人気音譜

炭火で焼いた鶏モモ肉もいいですね。

なんか居酒屋みたい。

 

 

 

ただね、去年残った着火剤を使ったら、しけっていたのかなかなかつかない叫び

使い切れる分だけ、毎年買おうと誓いました。

 

 

 

写真を撮ろうと思ったら、余裕全くなしゲッソリ

同時に作っていた燻製もあまり口にすることはできませんでしたが、だいたい成功。

ちくわもいけますね。

燻製も簡単にできるものがあるので、おすすめですよ。