本日小学校の授業参観がありました。

クラスを半分に分けて時間指定です。

高学年だからか、思ったより人がいないびっくり

 

 

 

なんかね、高学年て響きまだ違和感があります。

なぜならまだ見た目3年生ぐらいだからチュー

小っちゃくてかわいいんですラブラブ

話し方もかわいい・・・

 

 

 

小学生は次男一人のため、じっくり見ることができましたニヤニヤ

社会科で授業の始めに地図帳から国を探してました。

緯度経度からどこか探すものです。

思ったよりきちんとできてました。見つけた子から立つんです。

 

 

 

なかなか見つからないときは先生がサポートしてくれたみたいで、その後すぐに立ってました。

その後近所の田んぼ→山形の庄内平野の田んぼという流れでした。

 

 

 

近所の田んぼの映像を見て気づいたことを書くから怪しくなってきましたよ。

文章を書くのと、人の話を聞くのが苦手。

何を書いたらよいかわからないことが多々。

 

 

その後、みんなが気づいたことを発表していたのですが

話の流れについていけない感じでした滝汗

なぜなら、ずっと手遊びしてたからーぶー

 

 

 

他の子が出した意見をノートに書いている子もいましたが、うちの息子にはそんな

ハイレベルなことできません。

結局、ペンで落書きをしだしている(遠くから見て変な動きをしたいのです)

 

 

 

まあその後も比較して同じところ、違うところを見つけるのも難しかったようでした。

頑張ってずっと座っていられたので良しとします!!

 

 

 

 

いまはまだ普通学級にいますが、6月には特別支援学級がメインになります。

どの授業をいっしょにやるか考えてますが、社会も自分でやっていったほうが

良さそうだなと感じました。

都道府県プリントやクイズは好きです。

 

 

 

次男なりにやっていければいいなと思いますニコニコ