我が家の次男はじっとしていることが少し苦手です。

外で遊ぶことが好きな子です。

なので、最近は自宅の前でのですが、午前は太陽がまぶしい。

夕方は風が強い。

 

 

風が強い中がんばってシャトルを打っていたら、肩を痛めました。

腕をあげると痛いです笑い泣き

準備運動をしないでやったからかなあ。

年齢を感じます笑い泣き

 

 

昨日は、担任の先生方が追加の課題や教科書をもってきてくれました。

とともに、できた宿題を回収してくれました。

勉強嫌いな次男は、先生は好きなようです。

先生が来たよと声をかけると、肌着のシャツが出ていたのをしまわなきゃと

身なりを整えていましたグラサン

 

いつもやってくれよ・・・

 

 

娘は先生の前でおとなしい。あなたその性格ではないですよね真顔

自分を出しなさい。本当はけっこうブラックなんだけどね。

 

 

先日の模試の出来が悪いので、午前と午後1時間ずつですが、いっしょに勉強しています。

今まではパパ塾1時間でしたが。

 

算数は速さを継続中。理解していない感じ。

やり方を覚えている印象が強い。

なぜそうなるのか考えないと。

 

図を書かせ、娘に説明してもらいます。

とてもしどろもどろですが、がんばって続けていってもらいます。

あと、問題を読んでいないことがよくわかる。

 

往復って書いてあるじゃんムキー

 

 

最近、旦那さんと娘の進路について話しています。

娘はがんばって上を目指しているけど、現実的に厳しいです。

 

 

偏差値よりも環境を重視したい。

お兄ちゃんも偏差値だけでなく、校風や先生方の雰囲気を重視して選びました。

最終決定は本人でしたが。

 

 

私と主人で押しの学校が違います。

両方とも考えて、さらに娘の希望もできるだけ叶うように協力したいです。

でも、厳しいなあショボーン