しばらくお休みしてしまいました。
私の体調が良くない状態で数日書けなかったら、こうなってしまいました。

小学校の学芸会があり、予想以上に歌が上手だったこと、学芸会のあといつものお友達の家に家族全員でおじゃましたり。


代休はレゴランドへ行く予定だったのですが、次男の咳がひどいため大人しくしておりました。

寒いのに、半ズボンで行ったり、上着を着なかったり。アドバイスを全て無視した結果がこれですムキー


自分の行動は、自分に返ってくる。いつも言っているのに。
火曜日は学校でも大人しくするように言ったのに、体育は全部やり、放課は外で遊んで帰ってきました。習い事も本人にやるか決めてもらいました。

さすがにその夜はダウン。水曜日は念のため学校を休む予定が、どうしても行事に参加したくて、行ってきました。しかも、放課後友達と遊ぶ約束をしてくるムキー


神社集合で遠いから送らなきゃいけないし
。さらに上着を忘れて、トレーナーだけで帰ってくるゲロー

帰りは別のお友達ママに送ってもらいました。幸い、神社近くのお友達ママから、落ちてたのを拾って学校に持ってきてくれると笑い泣き

ああ、次男にはグチばっかりです。


娘は毎晩、旦那さんとの勉強タイムは続けています。白地図で歴史に触れて、少しは興味がでてきたかな。同じシリーズで、歴史に入りました。

ここ最近、社会は楽しそうにやっていましたが、算数の比はチーン

理解が思ったより、遅いです。旦那さんも私のやばいと思う気持ちを理解してくれました。お兄さんと比べてはいけませんが、お兄さんはとても優秀だったと、あらためて思いました。


素直にわからないと言えるといいね笑い泣き