ご訪問ありがとうございます。内容も時系列ではなく、ジャンルは子育てですが、受験のことを書いていこうかなと思いながらあっちこっちいってます。

 

出かけてお昼に戻ってきて神奈川の事故についてニュースを知りました。びっくりです。映像を見て驚愕でした。亡くなった方もいらっしゃってご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

夏休みの旅行で利用したんですよ。京急。横浜へ行くのに使ったんです。私、そこまでてっちゃんじゃないんですが、いろんな電車に乗るの好きなんです。

 

長男小さいとき電車にはまりました。入場券だけ買ってよく新幹線を見に行きました。博多へ行ったときは、電車のホームをあっちへいきこっちへ行き写真撮りまくりでした。

 

受験中の息子はがんばったと思います。学校へ行く前30分ほど。学校から帰ってきてから。寝る前。

細切れに時間を作っていきました。そんな日々でも、ゲームは毎日30分やっておりました。我が家時間制限があって1日30分なんです。勉強ばかりだけなく、きちんと息抜きもしておりました。

塾へ行っても7時すぎにご飯を家で食べていました。息子が食べている間、その日に塾でやった問題の振り返りをしていました。

 

受験に関する説明会、本番はできるだけ大人2人が付き添っていきました。何かあったときに、大人が動きやすいからです。

 

ついに1月1校目。受験者数がそれほど多くないのですが、控室が用意されており、主人と二人ずっと待っていました。生徒さんが入り口で案内をしており、一生懸命さが伝わりました。主人と子供は何回か訪れたことがある学校でしたが、私はお初だったんです。主人はそこの高校へ通っていたのですが、玄関でさっそく知っている先生に会いました。息子、さっさと親と離れる。緊張している様子はありませんでした。鈍感なのか大物なのか爆  笑

その日に限って携帯を忘れた私。何をするんだーと暇でした。滝汗