毎日暑い日が続いていますね(•ᴗ•; )💦

調子いいのか悪いのかも分からない


この間寝る時に目眩がしてあれって思っていたら

手の✋指の関節がピリピリ痛みだして

どうしたんだろと思いちょっとなにこれ?

って声に出して見たらカスカスで声が出なかったんです

(1人暮らしだと声を出す機会ないから独り言や空に話しかけたりたまに歌うようにしています)


よくよく考えたら夕食後に何も水分飲んでない…

これは脱水症状だと思った

慌ててポカリお茶、お水を飲んで様子をみたら

目眩も収まり声も出るようになって関節の痛みも無くなって来ました!

水分不足とリウマチ関係あるのかな?


そういえば診断された初期症状の時はいつも声が枯れてた気がする

ずーっと喘息の吸入のせいにしました泣き笑い


頑張って水分補給しよーっと知らんぷり


今月末で空ちゃん5歳になります

どんなお祝いしてあげようかな🎂