私は子供のこれから肺が悪かったんです


1番初めに通院してたリウマチ内科で検査したら

肺炎になった形跡もある!

B型肝炎もなってましたね~って軽く言われて

びっくりしました!


子供の頃は胸まで湯船に入らないように

多分胸が圧迫するからだと思います

夏休みは土用の丑の日だけ海に泳いでいいって言われてました!身体弱いから年に1回だけいいよ

って事なんでしょうね

体育の授業や運動会にも参加出来なかった幼少期


週に何回か母と病院に行きお尻に注射打って

粉薬大量に貰って帰った

私はあまりの多さに飲んだ振りして台所に流したり…ズルい事してました不安母ちゃんごめん


中学校がまた急な下がっ道で40分くらいかかる所で、途中息切れして休み休み登ったてた💦

途中に水道🚰あればなーって泣き笑い

未だにその坂道の夢見るの悲しい辛かったわ

無理な時はタクシーで行った事もあります


成人になってから行った病院で気胸って言われた

肺の上の方に蜂の巣状の空洞みたいになってました

割れると息苦しくなるけど自力で救急車呼んで病院行ける程度だと言われた


40歳位の時に喘息で2回入院して

そこの病院で気管支拡張症と言われで

20年くらいしたら車椅子で酸素ボンベ吸う生活になるかもしれないですね💦って言われた


だからいつ頃からなったのかよく分からないけど肺が悪いのは確かです


でもここまで生きれたのに感謝🙏これからは

カビやホコリ、色んな菌を吸わないように長生きしていこうと思います知らんぷり孫にも会いたいし看板持ち


またダラダラ書いてしまった

症状がよくなった証拠だ思ってください🙇‍♀️

咳はでません🤗安静にしてます


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


蕾が開いてきた