土曜日のお昼にいきなり血を吐きました不安

正確に言うと喀血です…


気管支拡張症

が原因でした!

もうドラマしか見たことないようなシーンで

なに?肺がん末期?余命いつとか?

もうこの世とおサラバ?なんて考えました😭


どんどん咳と同時に出てくる血

夢だよなこれ?と

鏡を覗いたら口にも血が付いてた


やっと現実に戻り、娘に電話しました

救急車呼びって言われて🚑💨

かかりつけの呼吸器内科に到着


点滴やらCT、レントゲン採血して

気管支拡張症の炎症して、

破けた(潰れた)みたいです💦

経過を見るのに入院勧められたけど

とりあえず帰りたいです!と言って

迎えに来て貰った娘と帰宅しました


頭や足がフラフラだったけど

やっぱり家の方が不安じゃないし楽


で昨日は7回くらい咳き込んだ!

血は前の日の物で赤茶色っです

付着した血が剥がれて出てきてるようです


そして今日は病院に昨日の様子伝えて、

いつものお薬を貰い帰宅

また、安静にしとくのでと入院を断りました


今日は1回も咳が出てません

若干体熱いかな…ってくらいです


こんな暗い話ししたくなかったんだけど

やっぱり日記ですので記録して起きたかった✍️


読んでくれてありがとう

生きてて良かったꉂ🤣w‪𐤔



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


多肉植物の花!早く咲かないかな~

🍓イチゴみたいで可愛い