リウマチになって12年経つんだな💧

最近の痛みは発症当時の痛みに似てる


肩や腕、ふくらはぎの筋肉が痛い

その時は腕が上がりずらい真顔


目の奥が痛い悲しいドライアイ

口内炎あんぐり唾液が出ずらいので時々歯茎も痛い


足首の炎症で上手く歩けないから

ふくらはぎが痛いのかな?


前は手首や足も腫れてたけど

オレンシア打ってから少なくなった


定期的に痛い箇所や症状が変わるので

動けるときに買い物や用事済ませてます


でも疲れが半端ない😫

これもリウマチなんでしょうけど

マラソンでもして来たか?って言うくらい💦

買い物袋もテーブルに置いて暫く寝る時もある


だから生物ある時は必ず冷蔵庫に入れてから横になるようにしてます看板持ち


昨日から頭皮が痛い…帯状疱疹かな

頭触ってるのに皮膚に

指が当たってる感覚ないんだけど不安

とにかくブラシでとくと痛いです


最近の目の疲れの原因はこれ


空の餌からシードとオーツを取り除いてます

体重もまた測りたいけど💦

空が掴まれる恐怖からかカゴから出てこない

体重は少しづつ減ってる気がするし

また隙を狙って捕まえたいと思います

嫌われても仕方ない💦


元気になったらまた遊ぼう😄