自分の出産出番が近付いている事を実感している最近ですガーン
仕事はもうほぼ行っていませんニヤニヤ
というのも、ここまで無事に過ごさせてもらったのに、お金欲しさに満員電車に乗って通勤するのは如何なものかなぁと真顔
何が起こるか分からないのが妊娠出産です。
大事をとり過ぎる事もないけれど、後悔するような事にはしたくないので、
来年たくさん働こうニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
をモットーに自主産休を取ってます笑



そんなこんなで、出来上がりましたベビードレスラブ
指定糸ではないので、自己流に模様を増やしたりしてます照れ
性別不明の時から編み始めた(参考にした本は1週間で完成!と書かれてますが、サボったり浮気してたのでめちゃくちゃ時間かかりました笑)ので、色味は黄色ですキョロキョロ
編んどいて何ですが、コットン糸使ってるのでそこそこ重いっていう笑
退院の時は実母の顔を立てるために、実母から貰ったベビードレス(既製品)を使用するつもりですウインク
なので、このベビードレスはお宮参りとかに使おうかな…キョロキョロそれかお蔵入りか…笑
私にとっての編み物は自己満足ですニヤニヤ

それともう一つ完成したものがこちらニコニコ
おくるみもガーゼの既製品1枚を自分で購入&実母から1枚貰うという展開だった為、手編みのおくるみは1枚だけにしました笑
既製品は2枚ともガーゼで軽い(洗濯してもすぐ乾きそうな薄さ!)ので、少し肌寒いなーって時にはこのコットンのおくるみの方がブランケット代わりになっていいかな〜なんて思いましたもぐもぐ
これもね、それなりに重いです笑
コットンの良さって洗えたりするところなんですけど、いかんせん大きくなると重みが出ますねショボーン
ウェアを編んだ時に実感しましたが、コットン糸やレース糸のウェアは透し模様的な感じで作らないと、とてもじゃないけど着ていられないなぁショボーンショボーンショボーン



さてさて。これであとはベビードレスの対になるボンネットと靴下?を編めばベビー系は一先ず終了ですニコニコ
もうね、とりあえず編みかけも片付けたい気持ちもあるけど、今どうしてもon the beachが編みたいんです!!!
コットンニィートsのコーン巻きを前に買っていて




インスタで見かけた作品の真似っことして、この糸も使ってみたいラブ(なんせ私の大のお気に入り毛糸ハートハートハートハートハート)

むしろ

買った事ないけど


夢が膨らむばかりですキョロキョロ



常々思います。
私、毛糸に囲まれていれば他に何も要りません酔っ払い幸せ〜〜〜ハートハートハート