地震発生(11日)してから・・・



こっちは、少ししか揺れなかったから、


発生間もなくは、TVで見る映像を見てて、


「えっ!?東京!?!仙台!スゴイ揺れてる!!」

「M 8!?」

何が何だか分からない・・・



津波や余震・・・

帰宅難民・・・


同じ映像ばかりだったけど、とりあえずズットTVつけてて・・・ツイッターしてた。



なかなか寝付けなかった。



次の日、お仕事。


こちらは何も変わらず、お仕事場へ・・・

忙しい土曜日。


少しの休憩時間に・・・

娘さんが東京にいる方達に話聞くと、

お二方共、「ちょうど、今はこっちにいるのよ~」って・・・

「良かったですね~!」と、一言。

・・・地震の話はそのぐらい。


お仕事終わって、帰ってきて・・・


TVつけて目に飛び込んできた、大津波の映像!?

「これが、現実?!」

ただ!たっだ!!ボー然・・・

さらには、原発のニュースも・・・!?

どーなるんだ?!


・・・

その日も、ほとんど同じ映像の繰り返しだった。

けど、でも、TVはつけてた。


また、なかなか寝付けなかった・・・



朝起きても、こっちは何ら変わらない生活・・・


でも、変わらない日常の中で・・・

TVを見ると、想像し難い・・・つらい映像が流れてくる。


こっちでは想像し難い、今の日本の現状・・・


でも、これが真実・・・


・・・この映像を、見ないようにするのは簡単。

まだ見てない録画物もある!


だけれども・・・

わたしは、なんだかもやもやが収まらなくて・・・

見る気になれなかった。


ツイッターでうpされた、スマ動画は見てます。




で、昨日深夜少しだけ通常番組(?映画?)が見れて・・・


今日は、日テレでバラエティーが!!さんまさーーーん(ノ_・。)

その前の番組に、ほらっちょとかも出てたけど・・・


思った!わたしは、TVと離れられない生活をしてるんだあせる特に最近、依存しすぎ・・・

だから、こんな状態に・・・汗


せめて、緊急時でも昼夜と3時間づつぐらいで良いから通常通りやってほしい・・・


CMも・・・そろそろ戻るかな・・・(;^_^A




ビックリマーク今日、ジャニwebでスマさんからメッセージが!!

生存確認のお知らせもホッ(ノω・、)としたけど・・・


SMAPキラキラからのメッセージに涙なみだ・・・あふれたお・°・(ノД`)・°・うぅ・・・




映像見ながら・・・ずっと、もやもやしてた一つ・・・

う゛~ん・・・こんなわたしでも・・・

できることは何だろう?!

パー

誤情報拡散しない!!

節電・・・使ってないコンセントは抜いてたけど、

エアコンはもぅつけない!

寄付・・・できる限り!!

献血・・・できる(必要な)ときちゃんと調べて!

ガソリン・・・なるべく使わないように!公共交通機関を使う。

音譜リクエスト・・・スマ曲数曲メルしたけど・・・絞った方が良いのかな・・・?


あっ!買いだめはしない!!

東北産見つけたら買う。


etc... たとえ小さくても・・・しっかりアンテナ立ててサーチ


まだまだ、余震も続く中・・・

原発のコトもありますが・・・

1日でも!早く・・・・・・祈ってます(>人<)



サンドウィッチマンさんのブログ、

さらには、日テレ生出演!

他局にも出たら良いのにな~・・・
素晴らしかったです!!


ミヤネ屋、ぷいぷいも!!



皆さんで!!どうか届きますように(>人<)


゚・☆*:.。..。.★:*・゚゚・*☆:.。..。.:*・゚★*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



わたしにとって、SMAPの存在は・・・

自分でも計り知れないぐらい大きい!!と・・・



今回とても感じた。←いや、いつも!感じてる・・・けど^^;



ありがとう(^O^)/

SMAPキラキラ




あとは、1日でも早く!

SMAP5人と会えますように(>人<)