年末にロンドン1週間と南の海沿いの田舎街に2週間行く予定

娘から 私がロンドンに滞在する間のTime Tableが送られてきた。


Tuesday:

2000- Winter Wonderland, Hyde Park

Wednesday:

   Wallace Museum Afternoon Tea. Booked.
 ~1900/2000 Selfridges food court, House of Fraser, Debenhams, John Lewis, Marks and   Spensors etc.

Thursday:
Ronnie Scott Jazz Club £5 Entry at the door. Doors open 1800, music from 2100.

FRIDAY:

 Unclear. If open, Kensington Roof Gardes. If not open.. dinner at China Town.

SATURDAY:

1100/1200 Camden Market (Vintage/ Charity shops, food stalls etc.) Afternoon walk through  Regent's Park?

 
SUNDAY:

  Tate Modern + Borough Market

   American Club, Savoy Hotel + Southbank Centre


クリスマスシーズンを楽しめるプラン!!

(でも、本当はこの間に 毎日 娘の勉強時間を書き込んであったけど・・・)

最初はもっと 豪勢なプランだったが、私の反応をみて 庶民的に修正したのがこれ。

でも、SAVOYは 知る人ぞ知るAfternoon teaの有名所で 値段もさることながらかなり格式の高い
Hotel.

そのホテルのバーにカクテルを飲みに行くという・・・・・


Selfridges food court もハロッズとはちがい ロンドンに住んでいる人の為にあるような場所。

このリストを見て、娘はすっかりロンドンっ子になっていると実感。

おこずかいも無い、勉強ばかりの娘だが 「ロンドンに飽きた者は人生にも飽きた者」と言う通り

ロンドンの良さは十分に知っている。

果たして、どこまで実際に 楽しめるか 体力勝負というところ。


もし、どちらかに行った経験のある方、コメント頂けると嬉しいです。

なかなか、SNSで検索しても日本語では ヒットしませんでした。