《 ビルの建設中。 道路に面した壁だけ残し、他は全て撤去。 地震国日本では絶対できない工事 》


二回にわたり、350ポンド 寮で盗まれました。

犯人は たぶん、隣の部屋のアメリカ人 短期留学生。

(扉が二重になっていて娘の外出はその人にしかわからない仕組みになっています。)


娘が シャワーに行っている間、鍵をかけずに 部屋を出ていた隙を見ての犯行。


留学してから4年。 初めての事。

家族で 色々対策を考えました。

夫 : 学校に すぐ届けなさい。 お金だったから良いけれど、パスポートだったら大変。

私 : その隣の人に言ってやりなよ 『 お金無くなったんだけど あなた、何か知らない ? 』って !

夫 : ダメ、ダメ! そういう人間は 仕返しに何をするかわからない。 直接相手にしない方がよい。

私 : ( ムカッ むかっ ) 確かに!まったく、泣き寝入りナンて !! 悔し~いパンチ!


夫婦で大騒動 ・・・・ 被害者の当人 娘の反応が無いのにお気づき ?

それがいったって 驚きの反応。

娘 : 私みたいに 医学生で アルバイトしてる人なんていないよ~~汗

娘の頭の回路を説明しますと、

一生懸命働いて貯めたお金盗まれて 悔しい。 右矢印 悔しがってる自分が嫌

右矢印苦労してアルバイトしてるから悔しい右矢印アルバイトなんて初めからしなければよかった右矢印涙 涙・・



何だかこの頃、医者らしく 言うことも雰囲気も ご立派になってこられた娘でしたが、

お変わりなく 泣き虫で、とんだところで、墓穴を掘ってしまいました。

娘の前では 言えないけれど おかしいやら、かわいいやら・・・・・・

これ以上書くと 営業妨害になりそうなので ご遠慮しましょ。走る人