アジア系は お母さんと子供との距離が 欧米に比べて 密接。


大学で 国籍関係なしに 大ウケする話題 THE「アジアのお母さん」



「 夜遅く 出歩いちゃダメよ。 絶対に レイプされるよ!」

「 何食べてんの? 身体大丈夫? 昨日何時に寝たの? 何か 送ろうか?」


「 友達とは 上手くいってる ? 」

これらは、全て アジア系の留学生を悩ましているアジアのお母さんの 過干渉。

「 勉強しっかりやってるの ?」

挙句のはてに、こんなのもあります。

「 医学部に入学したんだから もう、勉強なんてしなくていいんだよ。 次に 大事なのは 結婚相手だよ。」


スゴイのも あります。

「 いったい 誰のおかげで、入学出来たと 思ってんの !」

・・・・・・ ここまでくると 少々 気の毒 ・・・

でも、上に書いた事、正直 全部 私も言いそう・・・。  汗 汗

しかし、 この話の後の 学生達の 一致した コメントが 泣かせます。

「お母さんには 結局 かなわないよね。 ここまで 強烈に 愛情注がれたら・・・。 私達、負けっぱなしヨ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お母さんの気持ち わかってくれてるじゃない !

次からは、少し 手加減しようと思っています。