みなさん、お久しぶりですびっくりマーク

アジェンディストのけいこです。

約1年もブログから遠ざかってました。


実は3月から7月まで、アジェンディスト養成講座を再受講していましたおねがい


転職して、前職に比べると残業がほぼ無くなり、自分の時間が増えたものの、

やはり年齢的にも新しい環境に慣れることに時間がかかりました。

残業は無いけど、疲労感は半端なく、帰宅後は家のことをするのがやっと。

また、いざ自分の時間が増えても上手く時間を使いこなすことができず、

ついダラダラ汗

転職当初は、まだ職場の人間関係もよくわからず、ちょっとしたモヤモヤを誰にも吐けずに

自分で抱え込むみたいなえーん

そういう面では、前職ではあり得ないほど働いていたものの、

同僚には恵まれ、仕事で感じたモヤモヤはすぐにミーティングの場で共有し、

共感してくれるしアドバイスもくれるという、恵まれた職場でした。


そんな状態だったので、ブログは他の方のを読む専門に、

もちろんアジェンディストとしての活動は全くできずにいました。



今の職場にようやく慣れてきたのが、転職して10か月が過ぎた頃。

日勤でリーダーを任されても自分で動けるようになり、

夜勤中のペース配分や夜勤前の仮眠の取り方も自分に合う方法がわかってきました。

また、人間関係についても信頼できる同僚ができ、プライベートでも一緒に遊びに行くなど、

少しずつ余裕を持って、そして楽しく働くことができるようになってきましたスター



そんな時に知ったのが、過去にある講座で一緒だった方が

マスターアジェンディストになられたこと。

その方とは、ある講座で数ヶ月ご一緒したのですが、

シェアタイムで同じグループになることも多く、

なぜかとても強く印象に残っていて、「素敵だなぁ音譜」と

常々感じていました。

ずっとアジェンディストとして活躍されているのはSNSでみていたのですが、

マスターアジェンディストになられたことを知り、

とっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。 

と、同時に湧いてきたのが


「ん?私は何をしているの?」

という気持ちです。

自分の時間が欲しくて転職した。

アジェンディストの活動をしたくて転職した。

そして自分の時間を手に入れた。

副業することを法律で縛られない立場にもなった。

なのに


「私、何にもしてないやん!!

と急に虚無感に襲われだしました。

「インスタを更新しないとあせる

「レッスンのためにテキストの復習しないとあせる

など色々考えるものの、しばらく手をつけていなかったことを

久しぶりにやろうとしても、もちろん上手くはいかずえーん


そんな時、そのマスターアジェンディストになられたゆちこさんが

アジェンディストを養成する講座を担当されることに!!

しかも、再受講も可能とのこと。

「もうこれは受けろって言われてるようなもんよね。」

と気持ちはアジェンディスト養成講座の再受講に向かっていました。


でも、そんな中拭いきれなかったのが、再受講することへのネガティブなイメージ。

「一度受けて何もできなかった私が、再受講して何ができる?」

「そもそも発信しても、あーっあの人前に受けたのにまた受けてるんだねってならない?」

などのネガティブな想いが頭の中を駆け巡っていましたダウン


そんな想いの中、再受講を決心できずに時間は過ぎていき、

ゆちこさんクラスの残席は次第に減っていく…。

「どーする?私!?

となっていた頃、ゆちこさんをはじめとするマスターアジェンディストの方たちの

インスタライブがありました。

リアルタイムでは見れず、アーカイブを見たのですが、

そこでは

「再受講に対してネガティブなイメージを持っている人もいるかもしれないけど、

そんなこと全然ないから。」

とまさに私に向かって話してくださっているようなゆちこさんが!!


それを見て、もう私の心は決まりました。

「ゆちこさんクラスの養成講座を再受講する!!

そして、GPSメソッドを伝え、多くの女性を笑顔にする!!と。


その後、相談会を経て正式に受講が決まりました。

しかも、日程を知る前に勤務のシフトが出ており、

初日の参加は仕事と被って無理かもと考えていたのですが

なんと講座初日はお休みでしたおねがい

これには「わっ、引き寄せたーびっくりマーク」とビックリ。


そんなこんなで3月末から

アジェンディストとしての再出発である

私のアジェンディスト養成講座再受講が始まりました。