こんにちは。

アジェンディストのけいこです。

 

 

突然ですが私、3月末で現職を退職し、

 

転職します!!

 

といっても、現在絶賛転職活動中です。

 

 

転職自体は、アジェンディストになった頃から考えていました。

というのも、現職はフルタイム勤務の正社員。

お休みはカレンダー通り。

と言えば聞こえはいいですが、

実質は緊急事態があれば24時間電話がかかってくるお仕事です。

 

 

夜中に電話がかかってくるなんてことは

私は経験していませんが

(同僚は夜中にかかってきて、明け方緊急対応してましたショボーン

土日に電話がかかってきて対応を求められることは

頻繁にあります。

 

先日、楽しみにしていたセミナーを受けていたところ、

シェアタイムに電話がかかってきた・・・。

泣く泣くシェアタイムを抜け、しばらくセミナーも抜け、

対応が終了後、また参加させていただきました。

 

また、残業も結構多いのが現状で、

ひどい時には月の残業時間が120時間を超えていたことも!!

土日もどちらかは出勤し、なんとか仕事をこなす日々・・・。

また、副業は禁止なので、アジェンディストとして表立った活動ができません

 

 

上司は

 

「残業減らせ!!」

「休日出勤するな!!」

 

とうるさく言うものの

残業したり土日出勤をしないと自分の首が絞まるんです泣

だから、休めない

 

「そりゃ、帰れるもんなら帰りたいよ。」

「休めるもんなら休みたいよ。」

 

と心の中でつぶやく毎日でした。

今はだいぶ残業時間も減りましたが、

緊急であれば24時間電話がかかってくる環境には変わりないのが現実。

精神的なプレッシャーはなかなかのものです。

 

先ほど書いたセミナー中に緊急の電話がかかり、

対応をした後にふと気づきました!!

 

「私、何してるん?せっかく1か月前に申し込んで

楽しみにしてたセミナーやのに、

何で本来はお休みのはずなのに、

時間を奪われてるん?」

 

 

日に日にこの思いが頭を駆け巡り、モンモンとする毎日。

 

「仕事やめたい!!」

「でも、仕事辞めてどうするのよ。好きなことで稼ぐなんて無理よ。」

「そうやんね、でも今のままではいつまでも変わらない。」

「変わらなくても、安定しているからいいやん。」

と私の中で心と脳が言い合いを。

 

そんな中、松浦有珂さんの未来設定講座を受けたり、

手帳やノートで自分と向き合うことで、

 

「本当は私はどうしたい?」

 

と自分に聞き続けてきました。

その結果、いきなり仕事を辞めて起業という道は、

私にとっては心地よくないことだということがわかってきました。

そこで、一旦転職をし、

 

 休みはしっかり休むことができる

残業が少ない

副業ができる 

 

この3つを満たす仕事を探すことにしたのです。

40代という年齢もあり、なかなかスムーズにはいかず、

落ち込むこともありますが、

そんな時は、悔しい気持ちもノートに書いて、

感情デトックス!!

 

ネガティブはお宝!!

この言葉を胸に、最高の未来を目指して、

手帳やノートとを通して自分と向き合いながら、

転職活動を頑張りたいと思います。

40代の転職活動に乞うご期待爆  笑