2023年5月のソウル旅行2日目。


東大門歴史文化公園駅で、WOWPASSで現金に両替と、チャージ。

WOWPASSで地下鉄にもPASMO的に乗れるのでとても便利です。



ソウルの地下鉄。

電車の幅広い。




地下鉄で最寄り駅まで行って、

歩いて朝ごはんのお店へ。


武橋洞プゴクッチプ



久しぶりの干し鱈のスープピンクハート

やさしい味キラキラ



このくらい並んでても、サクッと朝ごはんなので30分も待ちませんでした。




腹ごしらえ後は、アートメイク(リタッチ)へ。



2回目のリタッチは無料でした☺️

お得感あるラブラブ



もっと早くやればよかった!

QOL爆上がり!

眉のアートメイク、超オススメラブラブ



地下鉄の階段。

消費カロリー書いてある笑



地下鉄で向かったのはこちら。

ヒョンデソウル。

行ってみたかったの!



いろんな化粧品を扱うお店。


SHANGPREE、気に入って爆買いした!

目元パックは友達へのお土産ラブラブ



ヒョンデソウルの中にある、

FAULT BURGERで遅めのお昼ご飯。



ハンバーガー美味しかった記憶!

チキンは普通だった!



ヒョンデソウルにもコンバース入ってたので、

友達に頼まれてたスニーカーを物色。

この色、形なんだけど、サイズがなかったアセアセ



ヒョンデソウルを後にして向かったのは、

高速バスターミナル駅にある、GO TO MALL。

ここで謎に携帯がモバイルバッテリーから
充電できなくなって電源切れちゃって、
お店の写真ありません!


急きょモバイルバッテリー買ったわ!



ちなみに洋服は、東大門の問屋か、

それ以上に安かった!!



通りがながーーーいんだけど、

似たようなお店も多くて、

同じような服や雑貨を扱う店も多い印象。



安くていろいろ買っちゃった!

楽しいわーGO TO MALL!



ちなみに、クレカも使えるんだけど、

手数料別で取られるから、

現金を準備しておくとよいです!



帰りに弘大(ホンデ)のNIKEへ。

ちなみにこの日大雨でした。。

雨の中の買い物しんどい昇天昇天昇天



弘大でもカスタムのNIKEあったけど、

ソウルならではのワッペンなかったです。

試しに帽子作ってみたけど、明洞の方が

作れるものも種類も多かったです。

まあ、練習ってことで!



一度ホテル戻って、ひと休みしつつ、

購入したものを広げる照れ

そうそう、BUTTERのお店にもいったんだった。

ヒョンデソウルから地下鉄の駅に向かう

地下道?にありました。

子どもたちへのお土産にいろいろとニコニコニコニコ




さて、晩ご飯食べに行きますか!




つづく!