旅行続き。

北九州にくるなら、せっかくなら下関にも来てもらいたいじゃない?



ってことで、レンタカーで関門トンネルくぐって、下関へ。



フグ食べに来ました!

大学自体に卒論でお世話になった大先輩であり、下関で旅館業を営む方にお願いして、下関の名物をフルコースで楽しめるコースをお願いしましたおねがい



瓦そばも出して頂いたラブ

美味しかったー!!!

しかも旅館の個室とか、贅沢すぎたラブ

ちなみに、もう1人福岡在住の後輩ピロコ氏も駆けつけてくれました。

超久しぶりに会えて嬉しかった!!



先輩からは、帰りにフグのヒレや美味しいポン酢をお土産に頂いて、感激キラキラ

和田さん、とっても美味しかったです!

おかげ様で友達にも

下関を満喫してもらえました!!



この日は車で小倉まで戻って、ステーションホテルに1泊しました。



翌日は友達とは別行動で、私は電車で下関へ。

このホーム、私が高校時代から変わらないおねがい



予備校時代、毎日下関駅で

乗り換えしてたなぁー!

何回来ても懐かしい照れ



下関駅には、小中学時代の友達が迎えに来てくれましたキラキラ

ありがとうーーーピンクハート



私が昔使ってた最寄駅にある、

オシャンなカフェでランチおねがい

もう1人、小中学時代の友達も合流して、3人でランチ!



実家帰るのは年末年始が多くて、そうすると子どもができてからはあんまり地元の友達にも会えてなかったから、新鮮だった!!



どんだけ場所や期間が離れてあいても、友達って一瞬であの頃に戻れるなーって懐かしく、うれしい時間でしたおねがいキラキラ



ちなみに、ニノカフェってお店です。



ヘルシーなランチ!

美味しかったです!


うちらあの頃と全然変わらんのやない?(そんなわけない)

また実家帰る時は連絡するね!

楽しい時間をありがとーーーキラキラ



さて、飛行機までまだ時間あるけど、

福岡空港に向かいます!

新下関から電車で小倉まで!



電車に乗ったらルーズソックス履いた子いて、

タイムスリップしたかと思ったよね笑

まだルーズソックスってあるんだね!笑



小倉からは特急で福岡まで。

乗ってみたかったソニック!

動画撮ってみました笑



飛行機まで時間があったので、

福岡空港のシェアラウンジで少し仕事。

飛行機見えてテンション上がって、

あんま仕事にならなかった泣き笑い



最後まで満喫ってことで、

博多ラーメン食べて帰りました。


美味しかった!


1人で移動して、少し1人観光して、
私の大好きな地元を友達に案内して、
地元の大好きな友達に今の地元を
案内してもらって、弾丸だったけど、
内容の濃い最高の旅行でした!


最近は父の足腰弱ってきてたりもするので、
近々また下関にふらっと帰ろうと思います。


いい時間でした!