GWキャンプ2日目の朝。
地面ぐっちゃぐちゃ!
地面が粘土質だから、汚れるし滑るし!
あんまりだったので、我が家の土間にしてたゴザを滑り止めに使って死なせましたドクロ



気を取り直して朝食。
淡路在住メンバーが新鮮な平飼い鶏の卵を差し入れしてくれました。


本当は卵かけご飯で頂きたかったけど、白飯がなかったので半熟の目玉焼きで。
黄身が大きくて濃くて、美味しかったーラブラブ!



我が家は前日のお昼に作っておいたシチューと、いつものハムチーズのホットサンド。
最近定番になりつつあります。




そんなこんなしてるうちに、雨が上がったので、今のうちに!!!とみんなで公園に繰り出しました。



兵庫県立淡路島公園、
通称「ニジゲンノモリ」です。


メイン?っぽい駐車場に停めて遊具のあるエリアに向かいます。

じゃぶじゃぶ池も広い!


遊具はめちゃくちゃ充実してます!

いろんな長さのローラ滑り台が最後合流するしくみ。おしり痛くならないマットもたくさん置いてあります。




クレヨンしんちゃん推しのエリア。





カワイイ!
映えスポットだらけで、写真の数がすごいことになってました爆笑



予約の時間になったので向かいましたのは・・
こちら!
クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク内にある、アッパレ!戦国大冒険、です。




リコと小5のdさん娘と、それぞれの母の4人で参加しました。コースは一番高い場所の「侍大将コース」です。
下から見るより実際やる方が明らかに怖い!


工事現場の人みたいになっている私。
けどめちゃくちゃ足すくんでますあせる


けど、かなり楽しかったです!
有料ですが、やる価値あるかとニコニコ
オススメ!



ちなみに、マコたちのようなちびっこは「童コース」という一番下にアスレチックのようなものにらチャンレンジ出来るものがあります。



マコも楽しんでましたニコニコ



公園満喫したので、汗を流しに行きましょー!



続く