日帰りソウル、続きです。



BIG HIT旧事務所から歩いて、カロスキルへ。



途中あまりにトイレに行きたくなって、8secondsでトイレを借りました。キレイなトイレが3階にありましたよー。



ちなみにこの時期のソウルは冬のセールがファイナルな価格になっていて、かなり安いラブ




ぶらぶら歩きながらきになるお店に入ります。


最初はこちら。

NANING9という元々韓国の通販で人気のブランドの実店舗がかなり安くなってて、洋服たくさん買っちゃいました!


1つあたり1000円くらいだったかな。
試着できないのが難点でしたが、安いからまあいいやって買っちゃいました。





続いて、LINEショップ見つけた!
かわいいーラブ


映えってやつ。


撮影スポットありすぎて忙しい。笑
楽しかった!
でも何も買わなかったです。




あとは、NADD VILLAGEというピアスのお店もかわいかった!2つ購入。時間があったらもっと買ってたかも爆笑



入口にこんなゴリラがいます。
場所など詳しくはこちらの方が書かれてましたよー。→



続いてスタイルナンダのお店へ。
なんで来たかというと、、、


コレ。
iKONのミュージックビデオ。


ここで撮影してたんですって!
わお!
これはテンション上がるだろうな爆笑



けど、iKONファンの友達Kちゃん、
興奮しすぎて我々になぜここに来たかったのか伝えてくれないもんだから、「なんで3階まで上がるんだろ?メンズの売り場なのに」って思ってたじゃんー!笑い泣き


早めに教えてよー!感動分かち合いたかった!



さ、予定ではそろそろカロスキルを出る時間ですよー。



タクシー移動でちと休みたい!
私、行き先交渉中。



向かったのは弘大(ホンデ)の隣にある合井(ハプチョン)という駅。



そこからは歩いて、目指したのはココ。
YG本社!!!
BIGBANG、iKON、BLACKPINKなどが所属する事務所です。


BIGBANGファン歴5年?にして初めて本社に来ました。感動キラキラ
オシャレな建物です。


お向かいには、また落書きスペースが。
なんなの?ファンのお行儀悪くない??


落書きが過ぎませんー?
でも張り紙には、ようこそ!夜22時以降は静かにしてね的なことが書いてあって、寛大さにほっこり。


ちなみに、お隣に新社屋建設中でした。
でかっ!!!



BIGBANGも今年には4/5人の兵役が終わるから、来年には活動再開されるかな。楽しみだなーピンクハート




それぞれのヲタ活が終わり、弘大(ホンデ)に移動しました。




つづく