連休後半は、キャンプでした!

 
この時期朝晩はけっこう冷え込むので、冬キャンプ装備のない我が家は10月末で一旦キャンプお休みに入るのです。



関東なら冬キャン完全装備のお仲間に寄生出来るけど、関西にはキャンプ仲間いないですから笑い泣き




ま、それ以前にだいぶお腹も出てきて、さすがに妊婦の冬キャンはリスクあるからね。。
今年は大人しくあきらめまっす。




でも来年に向けて、お仲間増やしたいよね♪
というわけで、同僚ファミリーをキャンプ沼に引きずり込むべく、今回は接待キャンプも兼ねておりました~ニヤリ




行き先はこちら。
{68995D39-9C20-42A0-A743-FF19DBB3BBFE:01}
大森リゾートキャンプ場@京都   です。



近場の兵庫県で行きたかったのだけど、連休でどこもいっぱいでね~。京都まで来ました。



京都市内中心部から車で約50分。
神護寺などがある高雄を越えて、本当にこんな山奥にキャンプ場あるんかいな、と心細くなる頃にようやく到着します。
しかもここも京都市内というから驚き。京都市広い!




14時くらいにチェックインして、早速設営。
F家はまだテントを持っていないので今回コテージ泊ですが、気分だけでもキャンプを味わってもらうべく、設営もお手伝い頂きます。
{887FF129-A877-4C3E-849B-9A43485BEF98:01}
ポールをインナーテントに通す前。
真面目にやれ~えー


ちなみにこのキャンプ場、オートキャンプ場ではないので駐車場から荷物を台車で運びます。
いつも車を荷物置き場がわりに使ってるから面倒だったー叫び




そんなこんなで、はい設営完了!
{DA6D12A1-9463-4CBD-84BF-987F4AE5038C:01}
もんのすごい狭いサイトだったのでタープは設営しませんでした。



子どもたち、設営中は大人しく待っててくれました。
{CBC8EE0A-4727-4190-A1C3-0E35588AF8F7:01}
ありがとね!



設営後はパパたちと一緒に場内の探検へ出発!
{5BC61552-85AF-4A03-B5C9-27D995A041BD:01}
トランポリンがありました。



競技用?なのかな?
よく跳ねます!
{D40C6DC1-D427-4DC5-A0EC-B100A33DDA23:01}
F家のtっくん、スーパーマンみたいになってるw
これ無料ですが、危険を承知、的な紙にサインしてからの利用となります~。



他には岩登りも。
{1EF292CA-AEC7-4ACC-8520-FFE7EA2332C5:01}
最近こういうスリルのあるものにチャレンジできるようになってきましたニコニコ



子ども達が遊んでる間に
ママたちで晩ご飯の準備。



この日のメニューは


★ビーフシチュー&パン
★スペアリブのコーラ煮
★BBQ
★鶏皮そば焼き


っていう肉祭りニヤリ



私はスペアリブ担当でしたが、これ本当に簡単!

ゆでたまごを準備して、塩胡椒したスペアリブに焼き目をつけたものを、コーラ5:醤油1、にんにくチューブ&しょうがチューブをお好みで少し入れてコトコト煮たら出来上がり!1時間くらい似てると柔らかーくなりますラブラブ



混ぜたりせずほったらかしでいいので、
キャンプ向き♡




そんなこんなで夕方。
{8E8BF93C-BB0E-4D10-8304-B818D4F529EA:01}
IKEAで買ったハロウィンの飾り。
電池なのでお外でも使えますニコニコ



タープがないので真上からの光がなく暗かったので、久しぶりのルミエールランタン投入。
{F8E65E2C-AAF7-4580-B428-36995443339A:01}
ろうそくの光のようなゆらゆらした炎に癒されます♡



〆の鶏皮焼きそばにトライ中のFさん。
{4C0ACFEC-A68B-4EF2-B8C0-9CE655359798:01}
これ旨い!!って絶賛してましたウシシ
先輩キャンパーさんに教えてもらったレシピ。


鶏皮がカリカリになるまで焼く。
その油で茹でそばを焼く。
めんつゆ&かつお節で味つけ。
最後に白髪ネギを乗せて完成!


原価めちゃくちゃ安くて間違いのない味ラブ
今回も美味しかったです!




食後は焚き火。
薪を買ったら、大きいから自分で切ってくれと鉈まで渡されたキャンプ場初めてですw


というわけでたけちゃん挑戦。
{5AE19094-CBEF-483F-A5CE-ADB2E5945CF5:01}
なかなかの重労働のようです。



続いてFさん。
{999502C6-7366-46B3-8FE2-FF59F50D6332:01}
木こり級のうまさw



Fさんはお酒がのめないのですが、焚き火を見ながらコーヒーを飲むことを楽しみにしていたそうですニコニコ
{310D3432-CC79-4775-A47E-8474303A7669:01}



Fさんの奥様sちゃんとtっくんも焚き火♡
{8BB36481-4824-4CA4-B24A-320B2802270A:01}
焼きマシュマロもしました♡



そして子どもたちは眠くなってさっさと自分たちで先にテントに入って寝ちゃいました。
寝かしつけがいらない年になったんだなあー。
しみじみ。



パパたちは〆の〆でカップラーメン。
{CA667B62-7A86-45FA-B59F-8AC1C9CE075A:01}
夜は冷えるので、これまた美味しいんだなー♡




23時くらいにおひらき。
楽しい夜でしたニコニコ





翌日に続く!