あいにくの雨のももくら地方。
暖かかったり、寒かったりと体調こわしそうですね(-.-;)
みなさんは大丈夫ですか?


今、話題の塩こうじ。
もう利用してる方も多いと思いますが~
わが家はやっと手に入りましたぁ!!(^0^)/

ダックス★ももくらママのひとりごと-120304_120838.jpg
手づくりしようと思ってましたが…
生こうじすら手に入らない状況の今(-.-;)
ちょびっとしか入ってないなぁと思いつつ、これを購入しました。

今日のお昼ごはんのおかずに、三枚の鶏肉を大さじ1くらいの塩こうじにつけて~約10分。

それが激うま!に変わりました!!(^。^)
ただの塩こしょうで焼いたのとは、わけが違った!
いやまさかの…ビックリでしたw(゚o゚)w
鶏肉のうま味が引き出されてましたよ~この短時間で♪
家族全員ハマりそうです~(^。^)